スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栄養たっぷり体に優しいパン

最近、母が血液検査でお医者様から「気を付けて」と注意されたらしく、

コレステロールと中性脂肪対策の食生活に頑張っています。
血圧も高かったらしく、放っておいたら危なかったかも...

健康には気を付けていたんだけれど...一人暮らしはやっぱり偏ってしまうのかな(泣)

好きなものが食べられないのはやっぱり悲しいもんです。

そんな母に毎週パンを焼いて持って行っています。
卵とバターは使わず、体に優しいパンをめざし、喜んでもらったらなぁと。
母の好きなレーズンも入ってるので、おいしいと食べているようです。

P1000252.jpg

最初はちょっとこんがりになっちゃた

P1000286.jpg

きれいに焼けたようです

P1000288.jpg

水の代わりに牛乳でカルシウム
砂糖じゃなくはちみつやドライフルーツで甘みを付けて。
粉は道産小麦に全粒粉を混ぜて。全粒粉は食物繊維と鉄分が小麦粉の3倍。
ゴマもたっぷり、ゴマはコレステロールをさげるんですよね
レーズンは一度洗ってから。レーズンもカリウム豊富。

かなり栄養たっぷりでカロリーが怖いので、1枚ずつ冷凍してちょっとずつ食べています

P1000299.jpg

P1000261.jpg

最近は業務用のMCフーズというお店で粉を購入。
道産小麦も全粒粉も普通に変えるお値段です

P1000263.jpg

バターもジャムも何もつけないで食べられるし、私も朝はこのパンに牛乳。
一緒に入れてるクランベリーは腎臓にいいので私にも効果ありです。

「何にも食べれない」と泣いていた母も少しこれで食べる楽しみができたようです。
もっともっと一緒にいたいから...頑張れ!お母さん!
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。