スポンサーサイト


ちこちゃん緊張すると...

今週は、ちこちゃん病院の日。

5月20日、ちこちゃんが心臓が悪くなった日からちょうど2年がたちました。
忘れられない日です。

今回も元気元気!心臓が悪いことは思えないと先生からのお墨付きです。

ただ、背骨や関節が加齢によってゆがみがおきてるらしい。
抱っこする時や顔にチュってするとたまに「きゃん」って痛い声出すのは
そのせいだと...
最近、この「きゃん」が増えてきてるので、気を付けるようにと言われました。
赤ちゃんで言う「高い高い」はしないように。
抱っこする時は後ろから。
パパさんは力が強いので、そ~っと抱くようにと言われました。

サプリメントもあるみたいですが...
とりあえず注意くらいです。

この日の病院はガラガラ。
誰もいないのでこっそり写真を撮りました。

SH3E0966.jpg

ちこちゃんは緊張すると、口を開けて普段はしない「はぁはぁ」をします。
ぷるぷる、はぁはぁ、ぷるぷる、はぁはぁ...
心臓の検査なのにより心臓に悪そうな。

でも、はぁはぁしてるちこちゃんの顔は...

SH3E0967.jpg

わ、笑ってるみたい~

本人は必死なので、言っちゃ悪いけども。

満面の笑みにみえちゃう~ごめん、ちこちゃん。
スポンサーサイト

No title

うちの子も、獣医さんは恐怖の場所のようです。
とにかく震えて落ち着かず、だっこしててもただただ震えてます。
震度4くらいかな。
おかげで診察台で体温はかるといつもちょっと高め。
よけいなお薬いらないので、先生に会うと緊張して体温あがるみたいと言ってます。
チコちゃんの心臓、安定しててよかったね。

こなつさんへ

こなつさんへ

ありがとうございます。ちこちゃん元気です(#^.^#)
こなつ家のわんちゃんもブルブルさんなんですね~
興奮してるから体温上がるんですかね?そっかぁ...ちこちゃんも抱っこすると熱いかも。
みんな病院は嫌いなんですかね(泣)
「何するのぉぉぉぉ?」って思うのかな。

ちこちゃんは病院だと吠えもせず、人見知りもせず「借りてきたわんこ」です。
ふだんもこんなんだったらいいのになぁ。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
