愛犬とはじめての温泉旅行~その②

夜ご飯までいざお散歩へ~

ちょっと蒸し暑いけど、晴れ間も見えて新緑の中近くの川へ。

P1000393.jpg

ちこちゃん、元気にもりもり歩いています。
来たことないところは楽しいようです。

P1000395.jpg

豊平川、街で見るのとは違って見えます。

P1000401.jpg

カッパの神様発見!カッパにまつわる逸話が多いこの町。カッパさんいるのかな?

P1000406.jpg

赤い大きな吊り橋があって渡ってみました。
ちょっと揺れてます。そして前の二人はちょっとびびってます。

P1000407.jpg

景色がきれいですね~川のせせらぎと緑。
深呼吸しちゃいます。

帰りは抱っこしてお散歩のちこちゃん。
さぁ、お部屋に帰って足を洗いましょう。

P1000425.jpg

お湯は温泉かな?手の赤いの治るといいね

P1000426.jpg

座布団にいつも愛用のタオルをひいたら落ち着いた様子。
持ってきてよかったタオル。洗わずにいつものを何枚か用意してきました。

P1000428.jpg

ちこちゃんの今夜のお宿です。

だんなさんと交代で各自温泉へ。
時間がちょうど6時。団体さんはご飯の時間だからかほぼ貸切のお風呂でした。
8階の大浴場は熱いのとぬるめのお湯が2か所。
ヨモギの寝湯、温室サウナ、展望露天風呂。
23時には男湯と入れ替わるようです。

前日まで私の温感蕁麻疹はそれはもうひどいことになっていて(泣)
「どうして温泉いくのにぃ~」と泣いていたのですが...
温泉に入った瞬間に赤みもボチボチもかゆみも治まり、びっくり!
いつもの自宅のお風呂ではあたたまると痒さがピークなのにいっさい痒くない!
すごいなぁ~源泉100%の力。
あがったあとも汗が止まらないくらいのポカポカ効果でした。

ちこちゃんはパパさんと休憩中。浴衣がはだけてますが失礼しました。

P1000435.jpg

もうすぐお楽しみの夜ご飯です♪

続く~

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見