愛犬とはじめての温泉旅行~その⑥

P1000500.jpg

朝のお散歩です。温泉街をもくもく歩くちこちゃん。

P1000503.jpg

こんなところがありました。
温泉の湯気が出ています!もくもく

P1000521.jpg

急な階段を上ると...

P1000527.jpg

そこは小さな公園で。
一緒にブランコにのりました

P1000517.jpg

公園の横に神社があって、何やら気になるものを発見!
なんじゃこりゃ?

P1000518.jpg

「あなたの運勢を確かめてみませんか」
...100円。
100円で確かめられるのか!とお金を入れると...

P1000519.jpg

チャラ~♪うおぉ!動いたぞ!
どう見てもお雛様の三人官女の一人の巫女さんが奥に入っていき、Uターンして何やら
持ってきました!

.....終わり。

え????あれ???何か出てくる窓はあるのに何も出てこない(涙)

...やられましてたね。
ま、まぁ~お賽銭だと思って(泣)ありがとう、巫女さん。動いただけいっか。

歩いているとお饅頭屋さんを発見!
「大黒屋商店」ここもおいしいと有名なんだって。
すでに店内混んでいます。

P1000508.jpg

食べ比べてみようかと、おひとつ購入

P1000513.jpg

ホカホカできたてでした。
はいっと一つサービスしていただきました。ごちそうさまです。
さっそく
P1000515.jpg

うん!おいしい!宿のよりはちょっと甘いかな?
でも負けずにおいしいです。朝から幸せ~

P1000505.jpg

いい景色ですね。

P1000510.jpg

足湯が何かしょかあったので、お饅頭を食べながらのんびりつかりました。
源泉が熱めです。ポカポカ温まりますね。

「今日で20年一緒にいるんだね...」なんてしみじみ。
すぐに子供ができてたらもう二十歳(笑)なんて。
長いようだけど、あっという間な気がして。
いろいろあったけど、何にも変わってない気もして。

こんなふうにあと何十年とかたっていくのかな。
この人生に、ちこちゃんがずっと一緒にいてくれたらいいのにな。

お宿に戻り、帰りの準備です。

本当に来てよかった。
もっと早く来ればよかった。

だんなさんが朝ごはんの前に一言。

「またすぐにでも来たい」

まだ帰ってないのにね。
それくらい家族でゆっくりできた旅でした。

ちこちゃんもお疲れ様でした。
いい子でした~。一緒の旅はどうだったかな?

いつもと違う場所で落ち着かなかったかもね。
でも、思い出が作れてお母さんたちはとっても嬉しいです。
付き合ってくれてありがとね。

P1000504.jpg

ありがとう、ちこちゃん。

宿前

お宿前にて。最後に記念撮影。

おわり



次は番外編。小樽に観光へ行こうをお送りします。

P1000547.jpg


スポンサーサイト

No title

素敵な旅日記をありがとう~!
私も思い出のおっそわけしていただき、
楽しませていただきました♪♪
そして結婚14周年おめでとうございます(*^_^*)
14周年ってことは98年に結婚したってこと??
私達も98年2月に結婚です!
ってことは我が家も14周年だったみたい(笑)
だんだんわからなくなります(^_^;)

本当にワンコもずっとずっと一緒にいられたらいいのに…とつくづく思います。
「お願いだから少なくてもあと30年は一緒にいようよぉ」としょっちゅう声かけたりしてます笑
毎日言ってたら長生きしてくれる気がして^^

ちこちゃんの笑顔がいつまでも続きますように☆

番外編も楽しみにしてます♪

ちかさんへ

ちかさんへ

ちかさんは一緒に温泉に行ったことってあるのかなぁ?
なかなかね、行きたい、行ってみたいって言いながら12年もたってしまって...
やっと行けました~
こんな旅だったらもっと前に行っていればよかったねと後悔です。
もっと元気なうちに、ちこちゃんといろんなところに行ってればよかったかなって。
月に一回は行きたい気分ですよ。
ちかさんがもしワンちゃんと北海道に来るならぜったいおすすめの宿です。

私も98年ですよ!同じですね~来年で15年ですよ!どうしましょ~
お祝いしなくちゃですよね。
ワンコたちも一緒に歳を重ねられたら幸せなのになぁ。
ピース君ハルト君も、これからずっと元気で一緒にいたいですよね。

No title

温泉って何ーッ??

ちょっとドキドキしたけど、緑はきれいだし、空気はおいしいし、お散歩はたのしいし♥
来てよかった!
何よりもおとーさんとおかーさんがすごくうれしそうで楽しそうだからアタシも何だかうれしくなって♥
温泉って楽しいね


笑顔のちこちゃんがそんなふうにいってるみたいですね。

帰る前から、またすぐ来たい! なんて言っちゃうほど良いところだったのね。
よかったね~!

家族三人の素敵な旅行。
これからも何度も行ってくださいね。

ちこちゃんだって行く前はまたドキドキだろうけど、行けばきっと楽しくお散歩してくれるでしょう

番外編も楽しみです










らむさんへ

らむさんへ

ありがとう(#^.^#)ちこちゃんが、そう言ってくれていたら私泣いちゃうよ~
どうなのかなぁ?疲れさせちゃったかなぁとちょっと心配だったんだけど...
でも一緒に行けて本当に良かったです。
ちこちゃんが今こうして旅までできるまで回復するとは2年前は思ってもいなかったこと。
神様が与えてくれたのかな。

これからも地元だけど、北海道を満喫します!
住んでるとね~なかなか北海道の良さを感じなかったりするもんです。
大きいし、まだまだ行ってないとこだらけ。
らむさんが北海道へ来たら、おすすめの温泉間違いなしですよ~。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見