スポンサーサイト


うるさいくらいがちょうどいい

昨日夜、なんだか寝ているちこちゃんを見ると、ちょっと寝息のお腹の揺れが
大きい気がして...

いつもは人間並みの「ふぅ~ふぅ」っていうゆったりとした動き。
昨日はちょっとハァハァしてる時みたいに早い動きで。

息は荒いわけでもなく普通に寝てるんだけど、心臓の音が少し早い。

....ちょっと心配(涙)

肺水腫になった時のあの「ぜぇぜぇ」とは違うけども、あの時も
最初は肩で息してたんだっけ...

見ていたブロスTVを録画して様子を見ることにしました。

だんなは「大丈夫じゃない?」って言うんだけど。

しばらくすると、普通の早さに戻りました。

何だったのかなぁ...?
ちこちゃんの心臓はいつどうなってもおかしくない状態で、
ある日突然心臓の弁膜が閉じなくなってしまうらしい。
その時は...なんだけど(泣)
今は小康状態。
先生が「どうしてこんなに元気なんだろう」って。

だから、急にこんなふうに悪化することもあるのかもなぁ。

今回は大丈夫みたいです。
私の心配しすぎだったのかな?

今日は元気元気!
ボールを持ってきて「投げてよ~」とせがんでいます。

P1000659.jpg

いつもワンワン吠えたり、手をペロペロしていたり。
「うるさいよ~」とか
「手なめちゃダメだよ!」とか言ってる私だけど...

そのくらいがいいのかも。

そう言ってるのが幸せなのかもな。

P1000653.jpg

ちこちゃん、ボールちょうだいよ~
スポンサーサイト

元気が1番だよね♪

いつもと違ったら心配になっちゃうよね

ちこちゃんそんなに心臓悪かったんだ、、(;_;)/~~~

なんと言って励ましたらいいのかわからないけど、ちこちゃんはちこままさん達と出会って幸せだよ!そう思っていると思うよ。

ふぇすママさんへ

ふぇすママさんへ

コメントありがとね~(#^.^#)
私の思い過ごしか...気になるとますます悪く考えちゃってね。
普段見てるようでちゃんと見てないのかも...
わんこも「具合悪いよ」とか言ってくれればいいんだけどね。
飼い主の私達がしっかりしなければ!
ふぇすくんも、ちこちゃんもまだまだ元気に頑張ろうね!

グリーンさんへ

グリーンさんへ

はいぃ(泣)いつ何があってもおかしくない状態で、私もそれなりに覚悟はして
暮らしてるんだけど、元気なうちは明るく楽しく暮らそうと決めたので、
その覚悟はそうっと心の奥に隠しています。
今は元気元気!大丈夫です。ありがとうございます。

あ!今日ね水ぼうそうのワクチン打ってきました!
グリーンさんのおかげでやっと気になってたことができましたよ。
グリーンさんの辛かった日々のおかげです。感謝です。

ワクチン打ってきたそうで、良かったですね~!
今年は流行っているらしいですから、
これで、ひと安心ですね!

話しは変わりますが、夕べましゃに逢ったんです!

マスコミにばれたから、これからは二人きりでは逢えないと言われ、、、

ここで、目覚まし時計に邪魔されました。(*^_^*) 

起きてからも、ニヤニヤ。
よく考えると、ふられているんだけど
それまでは、二人きりで逢っていたんだぁ。と思うと嬉しくて。

おばかな私でした。

グリーンさんへ

グリーンさんへ

おかげさまで!ありがとうございました!先生にもやっておいたほうがいいと言われ、
ぶちっと打たれてまいりました。

ましゃ夢、いいなぁ~。
私もたまに見るんです。夢なのに近くにいてドキドキしますよね!
妄想妄想~妄想大歓迎~♪
夢だけでも幸せです♪
今日はいい一日になりそうですねヽ(〃'▽'〃)ノ
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
