手作り家具 食器棚完成!

我が家の大工さん、だんなさんがちょっとずつ作っていた食器棚がこのたび完成
したようです!

結婚してからずっと使っていた食器棚。
食器棚というか飾るようなんですが、この子が背が高くって地震が来るたび
ドキドキ。
突っ張り棒で耐震にしたものの、やっぱり怖い。

ということで、だんなさんにリクエスト。
口だけはうるさい私。今回も「ああしてほしいこうしてほしい」といやな客です。

それではビフォアーアフター!

こちらがずっと使っていたもの

P1000616.jpg

ガラスで気に入っていたんだけど、地震のたびに心配でした。


で、だんなさんの新作!
完成です~ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

P1000643.jpg

じゃん!いい感じでしょ~

P1000644.jpg

今回はちょっといい木を使ったんだって。
組み立て式になってるので、バラして運んできました。
どんどん腕が上がってますね。

P1000618.jpg

お気に入りのファイヤーキングや集めていた翡翠色の食器たちも喜んでるかなぁ。

雑貨屋さんにあるような、コレクションボードのような、アンティークっぽいものを。
見事にかなえてくれましたね。
ガラスのように見えてアクリルの扉なんですよ。

P1000666.jpg

扉のとっては、愛車ミニクーパーに乗っていた時にはずしたもの。
思い出の品が付けられました。

「なんていうことでしょう~(笑)」

P1000662.jpg

完成した棚の上は私がきれいきれいに飾り付け。

P1000663.jpg

えこりん村で買った棚も映えますね。

P1000667.jpg

マスキングテープもかわいいから飾っています。

P1000665.jpg

アンティークのパイレックス達も勢揃い。

P1000668.jpg

伸びてはカットして土に刺すと増えていく多肉植物。
去年作った小枝のハンキングに入っています。

だんなさんの趣味、家具作り。
これでほぼ我が家の家具は彼の物で...

「なんか作るものない?」とムズムズの様子です。

考えておかなくっちゃ(汗)

すごい!
夫婦揃って、ものづくり名人なんですね。
好きな物に囲まれた生活いいですね!

グリーンさんへ

グリーンさんへ

似たもの夫婦なのか、似てくるのか...
お互い好きなことしてるだけなんですけどね。
買うと高いものも作ると安い!
ケチケチ夫婦なのかも??です。
私も何か作らなくちゃ。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見