夏のお庭

お休みの日。

朝に洗濯をして庭に出ると、知らないうちにいろんな花が咲いていて。
せっかく庭があるのに、忙しいと出ないこともあり...
「ゆとりのある生活」ではないことに気が付いたりで反省。

もっと早起きしたり、ちゃんと余裕を持たねば!

綺麗に咲いたお花に申し訳ないなぁ。

今日はのんびり観察です。

P1000701.jpg

草も生い茂っています。雑草もだわ(汗)
去年ひいたレンガも少し目地の砂は流れたけど今のところ大丈夫です

P1000699.jpg

だんなさんの実家からもらったお花。こんなに成長。

P1000702.jpg

こちらも、知り合いから頂いたもの。宿根草は毎年ちゃんときれいに咲いてくれるかららくちんです。

P1000704.jpg

去年植えたベロニカも咲いてきましたね

P1000703.jpg

タイムの花も。100均でかった種から育てたらこんなに大きくなりました。

P1000706.jpg

そして発見!ことしはまだ実らないと思ったハスカップがなっている!
苗を植えて3年とか聞くけど、1年で実が付きました~♪
20センチくらいの木。
もっと大きくなぁれ!
ちょっぴり収穫です。

P1000697.jpg

もう熟していました。
甘くって酸っぱい~♪自分の家で採れたと思うとよりおいしいですね。

来年はもっともっと収穫できますように...

ゆっくりとした時間の気持ちいい朝でした。

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 1ドールハウス冬