お姉ちゃんの手作りお菓子

土曜にお姉ちゃんが家にやってきて、たくさんの手作りお菓子をお土産でくれました!

お姉ちゃんはただ今ものすごくはまっている「なかしましほ」さんのお菓子たち。
毎週糸井重里さんの「ほぼ日」で開催されてるお菓子教室。


ちいさなレシピを1ダース

毎週なかしましほ先生がツイッターでレシピをつぶやく。
それを自分なりに作って写真をアップ。
そして詳しい作り方を後から教えてくれるという。

「あってるのかな?これでいいのかな?」なんて楽しみながら毎週作ってたんだって♪
もうすぐ最終回らしく寂しがっていました。

バターや白いお砂糖なんかを使わない体に優しいおやつたち。

お味もやっぱり優しい味(#^.^#)
どれも全部おいしくって、パクパクパクパク食べちゃいました♪

私も作ってみたくなる~
ありがとう、お姉ちゃん!
もっといっぱい作っておくれ!

P1000714.jpg

すごいでしょ~!どれも朝に作って持ってきてくれました。
素敵だわ!素敵女子!

P1000711.jpg

バナナブレッドでしょ♪

P1000710.jpg

これが最高においしかったマーラーカオ

P1000708.jpg

かわいいクッキー♪

P1000709.jpg

いろんな顔がある(笑)ザクッとしててゴマの香りが。かわいいけどパクッと食べてしまった。
そしてちょっぴり私の顔に似てるシリーズです。


非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見