福山雅治 稲佐山レポ

福山雅治 夏の大創業祭 稲佐山

行ってきました!楽しかったぁ〜暑かったぁ〜泣いたぁ〜笑ったぁ〜

もう汗と涙でぐちゃぐちゃなライブでした。

30日の記憶は興奮で、また記憶が薄れてしまったので、今日wowwow見て、また感動

テレビで見た方、見られなかった方、かんたんですが、私から見たライブレポをほんの少しですが...伝わればいいかなとおもいます。

私はD4ブロックで、真ん中よりは前のほうかなぁ、なんて思い、だんなと朝から観光して、お昼も食べ、1時くらいにシャトルバス乗り場へ。グッズもすんなり買え、バスも並ぶことなく乗り、会場に着いたらもう、2時の開場。あっさりはいれました。予想はバスに乗るのも何時間?って思ってたのですが、タイミングがよかったみたいです。

そして、ブロックへ!花道が!すぐ目の前!BとCの間!
もう少し早く来てたら、花道よりに行けたかも....と少し後悔しましたが、並ばないでブロック前から2番目。うん、よしとしよう!
稲佐山はものすごく暑く、これ以上いたら、だんなも私も倒れちゃうかも...だったので、
ちょうどいい時間でした。席をとり、木陰で涼んだり、ミスト扇風機の風をあびたり、
トイレも仮設がいっぱいで、こんでなく、4時になりトーキングFMの時間です。
稲佐山Tシャツを着るか着ないかでだんなと、少しもめながら、無理やり着せ、あっという間に5時。

ましゃはビッグNスタジオ(野球場)で大山さんみっちーさんと始球式をして、どうやってくるの?と、思ったら、なんと、ヘリコプターが!!私たちの頭上を飛んでいます!
手を振るましゃが見えるくらいの低空飛行。
そして、へりは少し離れて飛んでいきました。
始まる前から、横の道をいかにも芸能人が乗ってます、小窓つきの黒塗りワゴン車が行き来してたので、たぶんここを通るなぁとすぐ横の道を見てたら、やっぱりぶ〜んと、ましゃ到着!
黒塗りで見えないけど、すぐ近くを通っていきました。


約束の丘....やっぱりこの曲からはじまります。おでこに前髪が汗でいっぱいついてる
ましゃ。急いで着替えたんだね
HELLO
MELODY
それがすべてさ...花道登場!おっ!近い!まさかの等身大
この稲佐山でこんなに近くで見れるとは...Cブロックの後ろだけ
ど、数えたら前から15番目くらい!興奮してまた記憶が...
花道にいた子供と握手してた〜。いいなぁ、子供ちゃん。
IT`S ONLY LOVE
milk tea ...道標ツアーを思い出しました。

出席確認....北海道から来た人ぉで、だんなと「はい」と飛び跳ねてたら、回りには私たちしかいなく、みんなに拍手され、少し照れくさかった。すご〜いとか、え〜とか言われながらタオル振ってたら、ましゃがこっち見てくれたような...「暑いでしょ?そんなにかわらないか?」って、ましゃ、10度以上の気温差よ。あついよ

survivor
phantom
幸福論    .....ここも道標ツアーと同じ

稲佐山メドレー.....花道センターに移動して歌うましゃ。
Fellow
蜜柑色の夏休み
GoodLuck   .....久しぶりにきく歌たち、もう涙腺がやばいです。
遠くへ    .....私の1番好きな曲。ちょうど、夕暮れで、ライトもあってかオレンジ色のましゃ、後ろには緑の稲佐山、飛んでいく鳥、涼しくなった風。もう号泣してしまい涙が止まらない。来てよかった。
旅人     ....泣きながら始まる

VS ....ちょうど暗くなり、セットの電飾がきれい
ギターのましゃはかっこよすぎです。

Peach!! ....おなじみの尻ズラ、紅白ふんどしバージョン
Gang☆
RED×BLUE
追憶の雨の中...花道センターが上昇!より、見やすく!ましゃの紙コップは届かず
化身     ...炎が熱い熱い。タオルをみんなふりまくりです。
想      ..花道で近かったような?ちょっと、息切れ気味のましゃ。
がんばれ〜っ。

   明日のSHOW  ...みんなで大合唱

道標
アンコール   行く前に長崎青年協会のみなさんが呼びかけ、私が尊敬する、ましゃファンのぴょんさんからの呼びかけで、アンコールは長崎のくんち祭りの掛け声「もってこーい、もってこい」。後ろのほうで言ってる人の声が聞こえたけど、私の周りは拍手のみ。どきどきしながら、1人「もってこーいもってこい」って叫びました。そうしたら、だんだん周りから声が!最後のほうはだんだん1つになり感動。よかった〜勇気を出して声だして。ぴょんさん、聞こえましたかぁ? 

ましゃ、登場。龍踊りの衣装で長崎女子高のみなさんと、舞います。
ましゃの「もってこーいもってこい」みんなでもう1度さけびます。
また踊ってくれたましゃ。最後間違えちゃったみたいでした。苦笑い。

Kissして   ...みんなで「キスして〜」とせがむ
  18〜eighteen〜....この曲をまさか、22年前、旅立ったホームで今聞けるとは夢にも思っていませんでした(長崎駅では発着にあわせて流れてましたね)という言葉に、感動。
また涙が...ましゃよくがんばったねぇ...私の頭の中は今もこの曲です。

最愛     ....夜空に輝く月。同じ月の下で...同じ涙流した...もう感動ひとしお。この詩の時、私は月を見ながら聞いていたな。心に忘れないように、この画を刻まれますように... 

メンバー紹介、スタッフ、みんなへの感謝の言葉。ビッグNからは、ましゃへの「でっかい愛をありがとう」のメッセージ。長崎のみんなは、自分たちも町のために動かなきゃって気持ちなんですね。

   最後にみんなへのプレゼント!

ましゃからの、ちゅう
ドーンドーン
大きな打ち上げ花火

「また会おう。またやろう」と、ましゃは退場してしまいました。
花火の中、すぐあのワゴン車が...ましゃはステージから降りて、1、2分で車で走っていきました。手を振る通路側。夜空には花火。電飾された木々。きれいだったなぁ

来てよかった、稲佐山、長崎。この空気をすえて、この風を感じることができて。
私はしあわせものです。だんなにも感謝です。

この後、規制退場で、時間がかかってるので、今日生放送されたWOWWOWの上映会でした。
もう復習できるのぉ〜っと、手拍子しながら待つこと1時間くらい。
稲佐山を降りたのは、10時半くらいでした。
だんなと打ち上げに思案橋の居酒屋へ。1杯だけのみ(2人とも普段飲まないので)いい気分でホテルに着いたら、12時半でした。
ホテルのコインランドリーで洗濯しながら、余韻に浸る私でした。

行けなかった方、少しだけどレポしてみました。テレビを見ながら、思い出し、泣き、
ブログを書きながら、また思い出して泣き、なんだか涙もろいです。
北海道はすっかり涼しくなり、特に昨日まで32度のなかにいたので、今日は21度で気持ちいい天気だったのに、寒く感じ、長袖な1日。日焼け止めを塗ったのに、私の腕には、ましゃのタトゥシールの金魚ちゃんのあとがくっきりと残りました
いい記念です
 
スポンサーサイト

Re:福山雅治 稲佐山レポ(09/02)

お互いあの暑さの中よく頑張りましたよね。

>真夏に駐車場に停めてる車に乗った時のような暑さです。

そうそう、そんな感じ。

それ以上に暑かったようにも思えますけどね。

両日ともに会場入りが早まって13時からでした。

シャトルバスが空いていたのもそのせいかもしれませんね。

でも本当に暑くて熱くて楽しいライブでしたよね。

北海道から行ったかいがありましたね〜。

私の周りにも北海道から来た方はいなくて「お〜」と言われました(^^)



楽しかったですねぇ

Mayさんへ

13時からだったんですね!なるほど!もう少し早く行きたかったなぁ...いや、ライブ前に龍馬坂を登って、もう限界なくらいな暑さで、2人でへとへと...

帰ってきて、いろんな所に、「あせも」が!子供の時以来です...ってぐらい、道産子ちゃんには、驚きの熱さでしたね(汗)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見