スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちこちゃん記念日

7月11日は、ちこちゃんが我が家にやってきた日。
「ちこちゃん記念日」です。
札幌のペットショップで一目ぼれ。飼おうとなんて思わなかったマルチーズの女の子。
抱っこしたらもう離せなくなっちゃって、箱に入れられ車で連れて帰ってきてしまいました。

帰りの車の中で名前をつけて...
慌ててケージやトイレや水飲みを買いに行って...
箱の中で車酔いしたちこちゃんを恐る恐るお風呂に入れて...
一緒に寝てはダメだと聞いたので、夜中じゅう「くんくん」泣くちこちゃんに
心が痛み眠れなかった...

12年前の今日はそんな1日でした。

どうして買った日を覚えているかというと、7月11日は天国にいるお父さんの誕生日でもあって。
生きていたら73歳...61歳、まだまだ若くして旅立っていきました。
もし今元気でいたら、おしゃれでかっこいいおじいちゃんになっていたのかな?

犬嫌いだったお父さんも、最初はドキドキしていたけれど
「こんな小さかったら大丈夫だ」と犬嫌い克服をした誕生日でもありました。

そんなお父さんに、ボール遊びもならい、すっかり仲良し。
よく一緒に寝ていたり、遊んだり、実家に行くといつも一緒。

お父さんもちこちゃん大好きで、入院中私がお見舞いに行くと、
私の服についていたちこちゃんの白い毛を触りながら
「ちこちゃんに逢いたいな」と寂しそうにしていたっけ。

最後のお正月に自宅に帰ってきたお父さんに抱っこされたのが最後だったかな...

天国からきっと見守ってくれているでしょう。

お母さんが、ちこちゃんとお父さんにお赤飯を炊いてくれていました。
もちろん、北海道のお赤飯は「甘納豆」入りです。
やっぱりこれだよね~おいしい!

SH3E1091.jpg

ちこちゃんも大好き、甘納豆お赤飯。

SH3E1092.jpg

お父さんの好きだった「ガラナ」もありました。
北海道限定「ガラナ」。独特の味で見た目はコーラだけど、好き嫌いがわかれるかも。
我が家では、私と父しか飲めずで、よく「二人で飲むか」とコップに分けて
「おいしいのにね~」なんて言いながら飲んでました。
懐かしいなぁ~お父さんが亡くなってから飲んでないかもな。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。