外で夜ご飯

土日、だんなさんはお仕事休み。
私は普通に仕事...こういう日は夜ご飯の用意がしんどくって(泣)
お天気もまぁまぁいいので、外でだんなさんのアウトドアクッキングです!

焼き鳥名人の彼は、炭をおこしてもくもく焼いてくれます。

私とちこちゃんは口を開けて待ってるだけ。
ちこちゃんは匂いだけですが参加してますよ~

炭がいい感じになったら雲が出てきて寒くなってきたので物置に移動。
こういう時広い物置は便利ですね~

P1000778.jpg

なぁに?何焼いてるのぉ?

P1000784.jpg

じゅ~ジュ~

P1000776.jpg

珍しくお酒で乾杯です!ぶどうサワーアルコール3%...私にはジュースのようです、はい。
だんなさんはお酒が飲めないけど、今日は飲みたい気分だそうな。
私はお酒は飲めるけど飲まないタイプ。久しぶりだからおいしいなぁ~
で、「酒を持ってこぉ~い」と足りない私でした。

P1000783.jpg

焼き鳥はやっぱり塩コショー。コレステロールも今日は無礼講です。

P1000786.jpg

だんなさんが漁師さんからもらったマスの頭も焼いちゃいました。
炭で焼くとお魚もおいしいね

P1000775.jpg

ちこちゃんも思わず舌がペロリ

P1000791.jpg

ちょっと涼しくなってきたので、ちこちゃんはタオルでぐるぐるされました。

そして次の日の日曜も外でご飯です。
今日はラム肉のスペアリブ&ジンギスカン。
お肉1対野菜9...給料日前なのもあるけど、我が家はいつもこんな感じ。

P1000812.jpg

ラムのスペアリブ、初めて食べたけど、ワイルドな味でした。油がジュ~

P1000808.jpg

今日はマッコリで乾杯です♪

P1000814.jpg

ジンギスカンのしめは焼うどん。ジンギスカンのたれで炒めると最高においしいです。

P1000802.jpg

この日も匂いの参加のちこさん。

P1000807.jpg

炭の臭いがつくから、今日もタオル巻き。

お肉な土日でした。月曜からはお肉抜きだな、こりゃ。
蚊もいない今が一番いいのかもね。

可愛い・・

ちこちゃん可愛~い♪
ちょっと寒くなって来たちこちゃんが、余りに可愛くて旦那さんにちこちゃん紹介しちゃいました~・


ところで…
もう今から胃が痛いって言うか、もやもやぎゅっとしてるんです
何故かって…明日が25日だからです。
もうダメです緊張しちゃって
私は同伴者でのエントリーなのでマシャ友さんからのメールが来るのをドキドキと待つ身
ちこままさんは?
皆1人1回のエントリー約束守ったんだから(ですよね~?皆…。)どうにか全員参加出来ますように祈ります…。
緊張、緊張

愛ちゃんママさんへ

愛ちゃんママさんへ

ちょうど今ブログを書いてたらコメントが!
ありがとうございます~そしてだんなさん初めまして!
タオル巻きのちこちゃん、なんか笑えるでしょ~人間ぽいというか、まったく動じないというか(笑)
ほんとに手のかからない子に出会えて私は幸せ者です。

そして...私も忘れて待とうと早2週間。忘れることなんてできずに友達の運命を
背負って過ごしていました。先週からは「あと何日」とか数えちゃってね(笑)
ダメです...期待しないで忘れてた方がいい結果が出てたんだけど...ね。
愛ちゃんママさんも、お友達も、みんな明日はソワソワドキドキですね。
どうかみんなが参加できるよう、お願いします~!幸あれぇぇぇ~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見