おいしそう!スイーツデコ完成

久しぶりにコネコネ粘土をやりたくなって、スイーツデコづくりです♪

今回も本を見て勉強勉強。山田けいさんの本

P1000797.jpg

もうすでにおいしそうです♪
使った粘土はモデナやふわふわムース粘土。
クッキーの型で抜いたりしながら成型です。

100円ショップで315円で売ってたグルーガン。
熱で溶ける接着剤です。

P1000801.jpg

ブラウンのグルースティックを入れると

P1000798.jpg

溶けだしたチョコみたいにになるんです!

2~3日乾燥させ、色付け。
今回はタミヤで販売されてる「焼き色の達人」で焼き色を付けました。
これすごく優秀!簡単に難しい焼き色が付けられます

タミヤさん

タミヤといえばプラモデルで有名だけど、スイーツデコの材料も豊富にあるんですね~

そして完成です!では作品を(#^.^#)

P1000848.jpg

P1000844.jpg

チョコバナナタルト。バナナは前に大量に作ってたもの。やっと日の目をみた~

P1000843.jpg

熊さんのチョコクッキーとナッツクッキー

P1000846.jpg

イチゴのタルト

P1000847.jpg

ベイクドチーズケーキ

P1000850.jpg

フォンダンショコラ。チョコが出てるでしょ~

P1000849.jpg

どれもこんなに小さいんだよ。

作ったスイーツデコ。
作ってるのが好きなので、満足して飾るくらいしかない...
誰かにあげるほどまだ上手ではないし...
本に、瓶のふたにつけるとかわいいよとあったのでのせてみました。

P1000855.jpg

あら!かわいいかも~

P1000856.jpg

ボンヌママンのジャムにのせてみたよ

前に作ったホットケーキは

P1000857.jpg

熊さんのはちみつの上に♪

どれもおいしそうで食べたくなっちゃうかも...
これが本物だったら...きゃ~豚さんになってしまう(汗)

子供に帰ったように、粘土って楽しいな♪

No title

きたーッ!!
ちこままさんのスイーツデコ♥
どれもおいしそう。思わず口に入れてしまうかも(笑)
ちこままさんは本当に器用ですね~

瓶のふたにつけたのもとってもかわいい♥

フォトフレームのふちにぐるりと貼ってもかわいいかも~

らむさんへ

らむさんへ

ありがとうございます(#^.^#)
どれもおいしそうでしょ~。甘いもの大好きの私が作るのでなかなかの出来に。
持病もあって頻繁にはケーキやらチョコは食べられないので、
「本物が食べたい」と言いながら、モキュモキュしています。

フォトフレームいいかも~!本にものってました!
次はカップケーキを作ろうとただいま考案中です♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見