虫刺されで病院へ(泣)

私は皮膚が弱い(泣)
ものすごいってわけではないけど、温感蕁麻疹は定期的にやってきてはカユカユ。
昔は甲殻類アレルギーでカニが食べられなかった~
今は克服!

あせもになったり、なんだか年中体のどこかがかゆいんだけれど、
夏の天敵はやっぱり虫刺されです。

蚊に刺されると、人の何倍もひどくなって、カユカユ、真っ赤、そしてものすごい腫れ。
でも治まるまで市販の薬で我慢していたのだけれど...

今回足首をブヨ?か何かに刺され、最初は血がにじんでただけなのに次の日には
足首が象さんのように腫れあがりました。

夜になるとズキズキ痛くなり、冷やしても冷やしても痛い(泣)
歩くのも痛くなってきたので、近くにできた皮膚科に行ってみました。

虫刺されで病院に行くのはなんかもったいないような気がするんだけど...

診察の結果、虫刺されの傷口から菌が入ってくるぶしまで腫れてるとのこと(>_<)
これは抗生物質と腫れ止めを飲まなければいけないと。

いやだぁ~また抗生物質フロモックス。
去年の膀胱炎&結石の時にひたすら飲んだ薬とまた対面です。

あとは軟膏を塗って、1週間の治療です。

で、薬代あわせて2600円....
虫刺されに3000円近くの出費(涙)

おかげでかゆみと腫れは半減~

そんなにおいしいのかな...私の血。
虫さん、どうかもう刺さないでね。

P1010858.jpg

だいぶ赤みはひけてきたけど、カッチカチに腫れてる~
抗生物質って体に大丈夫なんだろうか?

P1010861.jpg

「お母さん、毎年虫刺されで泣いてるね」とちこちゃん。
右足の1.5倍の太さです(泣)
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見