岩塚製菓千歳工場直売店へ

今日からだんなさんはお盆休み。
私はお盆は関係なくお仕事ですが、今日はお休みです。

本当はお墓参りの後ちょっと遠くへドライブの予定だったのですが...

朝から雨。かなりの激しい雨で断念(泣)
でも、せっかくだからどこかに出かけようかと、お買い物に行きました。
まずは「じゃらん」で発見した岩塚製菓 千歳工場直売店へ。

私たち夫婦はおせんべいが大好きで、よくポリポリかりかり食べています。
そんなに好きなのに、こんなお店が近くにあったとは!!

場所は千歳駅を過ぎてちょっといったところのホンダを右折。
まっすぐ走ると右側にひっそりとありました!
普通に、会社のようなたたずまい。
「おじゃましまぁす」と入ると...そこは無造作に置かれたおせんべい達!!
棚に袋でぼんぼんと置かれています。
お店で見る外袋ではなく、ビニールにゴムできゅきゅっと結ばれ並んでる~

どれにしようか...目をハートにして悩んでるうちに次々お客さんが来て
みなさん常連なのかかごにぼんぼん入れていく。

今回は、だんなさんの好きな、えびカリ、ソフトおかき、こまき餅、かりんとう。
お土産用にも買いました。
どれもハネ品で、大量に入って350円くらいです。

なんだか嬉しいね~(#^.^#)
さっそく車の中でもりもり全種類味見しながらのドライブです。
どれもサクサクでおいしい~もう止まらない(涙)
直営店だから出来立てなのかなぁ~いつもよりサックサク。
お店も香ばしい匂いでした。

これはいいお店を発見です!
おせんべい好きの方はぜひ!

ポリポリ食べながら、次は三井アウトレットパーに向かいました。

P1000953.jpg

ひっそりと、会社のようです(笑)

中の写真が混んできたため撮れなかったのでこちらでどうぞ
グルメウオーカー

こんなに買っちゃった

P1000977.jpg

P1000978.jpg

いっぱい入ってるよ~
でも、すぐなくなっちゃうんだろうな。
スポンサーサイト

世間はお盆休みの真っ只中ですね~・
ちこままさんもお盆休みないんですね・
私も仕事柄お盆休みはなく…。
夏休みは9月15~18日までもらう事になっているので・ちゃっかりお疲れ様会(?)の疲れ休みまでもらっちゃいます・・
ちこちゃんままはいつライブ参戦ですか~?
私は17日ですがとりあえず毎日スタジアムへは行ってたす(笑)(*´∀`)♪

岩塚製菓の工事お近くにあるんですね~♪
良いなぁ~・
工場見学とかも出来るんでしょうかぁ~?
私は小学生の時の社会科見学が亀田製菓でした♪ ベルトコンベアーに乗ってきたホカホカのお煎餅食べたの思い出します~
やっぱりB級品の割れたお煎餅一杯の袋の事を田舎では壊れ煎って言って市場で売ってました。
塩味も好きだけどやっぱり醤油味かなぁ~食べたくなっちゃったなぁ~(笑)

愛ちゃんママさんへ

愛ちゃんママさんへ

サービス業にお盆は関係ないですもんね...逆にかき入れ時だっりですね。
私は定休日と、普通の休みが1日とれたのでちょっとした夏休みは味わえました。
愛ちゃんママさんお疲れさまでした。

でも1か月後には....
ちょうど1ヶ月じゃないですかぁ~!
私も最終日に参戦ですよ(#^.^#)
愛ちゃんママさんは近いからうらやましい!毎日うろちょろできますね。
そして、外だから音が聞こえる!
もう連日お散歩してください(笑)疲れちゃうかな...
楽しみだけど、終わってしまうのが寂しいと、今から思ってしまうわたしです。

あんなに買ったおせんべいは、もう残りわずか...
こぶくろに入ってないとついつい食べ過ぎてしまいました。
「われせん」お得です!あぁ、でもダイエットしなくちゃなぁ~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見