積丹ドライブ~その②

積丹ブルー。
しばらくきれいな景色を3人でながめていました。

P1030037.jpg

地球は丸いね~

P1030051.jpg

ちこちゃんと日本海

P1030052.jpg

海は大きいね、ちこちゃん。

P1030054.jpg

去年の大雨で土砂崩れが発生。本当はこの先の灯台まで行けたんだって(泣)
行ってみたかったなぁ~もっと先にはどんな景色が待ってたのかな?

P1030057.jpg

さて、降りますか。

下の大きな看板の前で記念撮影

P1030062.jpg

小さいけど、ちこちゃんが左に座ってるよ

P1030064.jpg

ちょっとお散歩

P1030066.jpg

P1030068.jpg

お土産屋さんにはなにやらすごい色の「シャコタンブルーアイス」が!
口の中が青くなりそうな青さっぷりでした。食べずにスルー(笑)

時間は15時。
お昼のタイミングをを逃していたので、さっき通った美国町にご飯を食べに行くことに。
車の中で調べると、地元の人に1番人気のお店を発見!
テイクアウトもできるようなのでちょっと覗いてみることに。

大きな道から1本中に入ると、住宅街の中にありました!
隠れた名店?なのか、こんな時間なのにお客さんがけっこういる。

「純の店」
北海道積丹郡積丹町大字美国字船澗42-20
0135-44-3229
11時から20時 月曜定休

P1030071.jpg

外にテーブルとイスがあったので、中に入り店員さんに
「あのぉ、わんこがいるので外で食べてもいいですか?」と聞くと
とっても親切に「いいですよ~運びますよ~」とOKが!
なので持ち帰りじゃなく普通のメニューをいただけることに!

せっかくここまで来たんだから...

え~い!生ウニ丼ひとつ!

そして、このお店のもう一つの人気メニュー
「ザンギ」!ザンギは北海道でから揚げの意味。
テレビで紹介されたほどのおいしさらしいのでザンギ定食もたのみました。

P1030073.jpg

ウニ丼!!きた~!!!!

P1030074.jpg

す、すごい!一折くらいのってる!2500円なり!
贅沢だぁ~

P1030077.jpg

ではいただきます!
きゃはぁ~クリーミー!!とろっとろです!おいしすぎる~!

正直私はあまりウニは好きじゃないんだけどね、こんなにおいしいなら好きだよ!
もう箸が止まらないよぉ~と二人で奪い合う。

ザンギも登場!

P1030075.jpg

大きい!!これで1050円!

あつあつハフハフ、いただきまぁす

P1030078.jpg

うま!おいしい~!中はジューシー外はかりっかり。
ご飯が進んじゃうよ~

P1030076.jpg

外だからね、途中おいしい匂いに誘われてハチさんが登場したり(汗)
ハエさんが来たりで大変だったけれど、おいしいから許せる!
ちこちゃんがいるのに、こんなに食べれて感激でした。
お店のおじちゃんも親切で、ハエたたきを貸してくれたり(笑)
ごちそうさまでした。

P1030084.jpg

ちこちゃんも、白いご飯、おいしかったね。

きれいな景色と、おいしいご飯。
ちこちゃんと一緒に巡る北海道の旅。
今年もいい夏休みを過ごすことができました。

最後に神威岬の素敵な景色を。


P1030019.jpg






非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見