ちこちゃん浴衣でお祭り

毎年恒例ちこちゃんの浴衣姿

着付けされてます(笑)

P1030093.jpg

ちゃんと帯結べてる?

P1030095.jpg

浴衣姿で向かった先は

P1030098.jpg


P1030099.jpg

神社のお祭りでした

近所の小さな神社で毎年お馴染みのお祭りです。
この辺は最近人口が急増。小学校は道内一のマンモス校らしい。
なので、お祭りも年々にぎやかになっています。

P1030102.jpg

金魚すくいだね~

P1030100.jpg

おいしそうなものがたくさんだね

P1030109.jpg

広島風お好み焼き!焼きそばとキャベツがおいしかったなぁ~

P1030107.jpg

私のお祭りの定番はフレンチドッグ!
アメリカンドッグとは何が違うのか?
中はピンクの魚肉ソーセージ。衣はホットケーキミックスで甘い。
北海道だけか、お砂糖バージョンとケチャップバージョンがあります。
私はケチャップ派です~
ハフハフおいしかった。

P1030104.jpg

小さい神社のお祭りだけは、人ごみ嫌いのだんなさんも付き合ってくれます。
毎年このお祭りが終わると、夏も終わりだなってちょっと寂しくなります。
ただお祭り終わり、子供たちの夏休みも終わった今日。
今年一番くらいの暑さでした(汗)
夏もまだちょっと北海道にいるみたいですね。

またこうやって、来年も一緒にちこちゃんと来れますように。

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見