残暑きびしい夏

今年の夏は過ごしやすくてちょっと寂しいくらいだな...なんて思ってたら。

この何日か暑い(汗)!湿度が高い!ムシムシです~
それでも28℃くらいなんですが...私にとっては暑いんです。
体が慣れてないんですね~まだまだです。

今年の我が家のミニファームはいまひとつで...
毎年豊作のトマトはいまだにほとんどが赤くならず。
鈴なりになってるのにね、これからなんでしょうか?

ただひとつ、ピーマンだけがおいしくなっています!
採れたては柔らかめでツヤツヤ。
甘くっておいしいです(#^.^#)

P1000870.jpg

大きくって立派です!

P1030187.jpg

次から次になります。

うちのだんなさんは数年前までピーマンが食べられず、
ちょっとでも入れると「ピーマンの匂いがする」といって不機嫌に。
それがどうしたことか、急に食べられるようになり、今では大好きになりました。
何十年食べなかったぶん、食べているようです。

食べ過ぎると、また嫌いにならないでね。
スポンサーサイト

No title

採れたての野菜の美味しさで、だんなさんをピーマン好きにしたのですね。
ちこちゃんママとは 少しの間でしたがお仕事教えて貰ってました。なのに会って直接、お言葉を言わないまま・・ 今 この場をお借りしてその節はありがとうございましたと言わせて頂いています。
その時は楽しみながら作るという感じの余裕はなたったのですが、美味しそうなバケットを教えてもらったり、作り方のレシピを何回か書いてくれたちこちゃんママの心の優しさにブログを拝見しながらも感じるものがありました。
消しゴムハンコの可愛い事!あのお店の美味しいパンを入れる紙袋にぽちっと押すんだろ~なとか。私もやりたくなりブログみたあと初挑戦しました。こんなに、ぶきっちょと再確認しましたが、久しぶりに何かに夢中になる楽しさ教えてくれてどうもです。ブログ見てるとやりたくなる気持ちにさせてくれます。全然見た目ちがうけど(笑)長文ですいません。山本山(関取!?)

みるんぼさんへ

みるんぼさんへ

あぁ!山さん!正体が判明しました!
お元気ですか?
その節は、こちらのほうこそいろいろありがとうございました。
ご挨拶できぬままお別れしてしまって寂しかったです。
最後のお菓子いただきました。おいしかったですよ、ごちそうさまでした。

先日働いて1年が過ぎ...まだ(笑)頑張っています~
あの頃は毎日わからないことばかりで、みるんぼさんの優しさにどれだけ救われたか。
いつもやさしく楽しく話しかけてくれて嬉しかったです。
またこうやって交流ができること嬉しく思います!

いつでも、どんな時でもまた遊びに来てくださいね~

追伸~消しゴムはんこは彫れば彫るほど上達するような気がします。私もまだまだですが...
趣味をしてる時間ってあっという間でいいもんですよね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見