気温30℃のなか...

残暑厳しい~(泣)

残暑なのか?これが夏なのか?

毎日30℃近くの北海道。
暑いっす~

でも、トンボが飛んでいたり。
日没がすごく早くなったり。

空を見上げるとうろこ雲。

P1030198.jpg

P1030197.jpg

季節は秋なんでしょうか?

外も暑ければ、もちろん家の中も暑く...
エアコンなんて必要ない北海道も最近ではつけてる家がちらほら。

我が家は連日のムシムシもんもんです。

そんななか...
一人季節を感じていない子が一人。

P1030190.jpg

ち、ちこちゃん(汗)

P1030191.jpg

気温30℃の中、ベッドに潜っております。

ちこちゃん暑くないのぉ?
だ、大丈夫?

P1030192.jpg

大丈夫らしい。
でもこの後やっぱり出てきてました。

お婆ちゃんになると寒がりになるけれど、犬もそうなのかな?

暑い夏ももう少しの我慢。
一緒に乗り越えようね。
スポンサーサイト

暑くて寝苦しい夜がなかなか終わりませんね~ お久しぶりです、グリーンです。

さて、横浜には最終日の参加ということでしたね。私は初日です。

今、一番考えているのは、一体なにを着ていけばいいかなという事です。

季節で行くのか、気温で行くのか、、
ちこママさんは?

ほんとに一体いつまで暑いんだろう

東京は暑いだろうけど、もう秋服なんでしょうね
何着ていったらいいのか本当悩みます

私も17日の朝から行きます。
空港でウロウロキョロキョロしている人見かけたら
きっと私かも(笑)

3日間晴れますように…

グリーンさんへ

グリーンさんへ

今日はちょっと涼しい!札幌はまだまだ暑いのでしょうか...もうちょっとの我慢です!
去年の今頃は、もうすぐましゃの真駒内で、わくわく~♪
9月の後半連休で、ものすごく寒かった記憶があります。
写真を見ても、秋のカーディガンにストールとか。
外にはカイロも売ってましたね(笑)
あと何日かでその気温になるとは思えない...
急に寒くなるのかな?

さて、私は最終日。これから準備しようかなぁってところです。
服は私も悩み中~
ライブのTシャツは買ったので、会場ではそれを着る予定。
上に何か羽織るものを持っていきます。
暑いけれど日焼けもしたくないしね。
気温的にはこっちの真夏でしょう(笑)
でも9月だし...
「秋めの半袖」っと言ったところかな~
帰り、飛行機降りたら寒いですね、きっと。

ばななさんへ

ばななさんへ

残暑厳しい~ほんと、外はまだ夏の虫の声。
でも、横浜はもっと暑いのかなぁ...
熱中症対策、ちゃんとしていかなくちゃですね。
ちょっと私、あまく見てたらしく...たぶん想像以上の暑さにやられるかもです(汗)

心配なのは台風と、ちゃんと無事に会場の中に入れるかですね~
なんか緊張して忘れものとかないように気をつけましょうね。

服は、まだちょっと決めてないのですが、秋っぽい半袖の服をこの間物色してきました。
けっこうこの時期売ってますね~秋の半袖。
七分くらいの羽織るものも持っていきます。

私も羽田できょろきょろしてるかもです(汗)
毎年行ってるくせにあいかわらずの方向音痴(笑)
ばななさんもどうか気を付けて!
夏の終わりを楽しみましょう♪

横浜暑いですよ~
夜寝る時もいまだ冷房、朝目が覚めてすぐに冷房の我が家です。

私も17日参戦ですが、私の夏休みはこの日の為に15~18日・
勿論15日から毎日、いや14日から毎日うろうろするのですが、私も着る物悩み中です。毎日参戦で体力もつかなぁ~(笑)朝一とか夕方は流石に昼間より少しは涼しい日もありますが何しろ蒸し暑い!!
あとここ最近のゲリラ豪雨雷怖い((((;゜Д゜)))晴れ男マシャだから晴れると信じてます♪
はんと暑いから気を付けて横浜来て下さいね・

愛ちゃんママさんへ

愛ちゃんママさんへ

偵察隊の愛ちゃんママさん、どうか無理しないで~
無理して、風邪とかひいて本番の17日に寝込むなんてないようにしてね!
音漏れで楽しみがなくなっちゃうぞ~(笑)

その暑さがいまいちわからない私は、たぶん驚くでしょう~
あの稲佐山の暑さを思い出せと言われますが、あんなんだったら...
あっち~よぉぉ(泣)
たぶんテンションで大丈夫だと思いますが、帰ってきて温度差に体調崩しそうですね。
ただ今夜中の気温18度。はは

お天気が心配なのでてるてる隊が登場しています。
どうか暑すぎず、台風こず、雨降らず、を願いましょう~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見