ちこちゃんと整体

この何日か...ちょっと体調がすぐれない私(泣)
もうすぐ横浜だっていうのに、ひどい頭痛と肩こり、首はガチガチ。
ひどすぎて吐くくらい。

ホルモンバランスなのかな?
微妙なお年頃、最近体の変化を感じます。

と思っていたら、近くにできたカイロのお店。
「体験コース」なんていうのもあるらしく、初めての整体にチャレンジです!

カイロ、昔々知り合いに診てもらったことがあったのですが、とにかく
ポキポキされた記憶が。ちょっと痛かった。

でも、今回の先生は痛くない~
ボキッといきません。ぎゅ~っと。

まずは診断~
「こりゃだめだ」と(笑)
生理痛、肩こり、ホルモンバラスの乱れ、自律神経...
骨盤のゆがみ、首のゆがみ...
とにかくボロボロな体でした。

今はかなり痛みが出てるので、骨盤を正しい位置に戻して、背中と首を伸ばして
様子を見ることにしました。あと、自宅でできる体操、枕の作り方。

足の長さをそろえて、骨盤を正すと...
なんかまっすぐ!体がまっすぐ!すっす歩ける!
不思議と動かなかった首も動く~

くせの横座り、足を組む等も気を付けて、ちょっと通ってみようかなと思っています。
もうすぐ誕生日。
いくら若くいようと頑張っても体は歳をとっていて。

そんな体とこれから長く付き合うためにも、メンテナンスは必要かな。

マッサージにと、ごろ寝マットをひくと...

P1030340.jpg

ちこちゃんがなんかしてる

P1030344.jpg

ほりほり、ほりほり~

P1030342.jpg

ボサボサ(笑)

P1030341.jpg

ごろ~ん

P1030343.jpg

ボッサボサ

P1030345.jpg

ちこちゃんがお股に挟んでるタオルをクルクルしたもの。
これを背中に入れてバンザイ。縦に入れて肩をクルクル。
そして夜はこれを枕に寝ます。
首をしっかり、高さはタオルで調整。横向きに寝るのはなるべく避けます。

P1030346.jpg

ちこちゃんが寝てしまいましたが(笑)

さっそく効果が!
肩こりも少しよくなって、首は痛くありません。
頭がちょっと重いかな...

この残暑でシャワーが多かったり、冷たいものをとりすぎていたり...

血流をよくしましょう~!

P1030347.jpg

ちこちゃんも一緒に健康になりましょう!
スポンサーサイト

ちこちゃん、キュート

私も頭痛肩こり首の痛みひどいのです。カイロ、そんなに効くのなら探して行ってみようかな?
タオルを枕にしているちこちゃん、本当に可愛いですねv-10
あと、この場を借りてばななさん、16日か17日にいらっしゃるならスタジアム直行がいいと思います。時間が合えばちこままさんが書いていた赤レンガ倉庫行がベスト。横スタがある根岸線関内駅は小さい駅なのでコインロッカーはあまり期待しない方がいいかも。横スタは傾斜が急で座席間隔狭いので、ちこままさんのおっしゃる通り荷物は少な目にねv-290
感謝祭、皆で盛り上がりましょうねv-353

marumamaさん、ありがとうございます。やっぱり直行のが良さそうですね。
助かります。
今時まさかのPCなしなので(笑)
イマイチ調べ不足です。

横浜駅周辺にはコインロッカーが
たくさんありそうなので
そちらも考えてみようかと思います。
本当にありがとうございます。

marumamaさんへ

marumamaさんへ

すぐには治らないらしいです(笑)今は骨盤が正しい位置にあっても、すぐに戻っちゃうの...
10回くらい通わないとダメみたいですよ。
でも、なんか体が変わるのは確か。
あとは、お財布と相談して...かな。ちょっとお高い(汗)

ばななさんへのアドバイスありがとうございます。
私、地元じゃないのでわからないけど、余裕を持っての行動の方が安心ですね。

九州の友達が台風でピンチを迎えています。
どうしよう...(泣)そんなの悲しすぎる~台風あっちいって~

No title

突如襲ってくる吐き気をもようする頭痛はしんどいですよね。

またまた ちこままのちくちくコーナーは画像とうしても伝わる
ほっこり感がすき。手芸作家さんみたいだな~と。どの分野の手作り
見ても心ひかれる。てるてる隊も!!

頭痛も封印して横浜に行って充実な時を過ごして来てね!

人間みたいなんだとちこちゃんの事、前に書いてあったけど「整体」の画像
見終えた時に「あ 人間みたい」と思った。
ちこちゃんに会いたいわー
いつもちこちゃんの事心配して 来年もまた一緒に来たいわ と言う深い意味が
伝わってきます。いつもそう思える気持ちって大切だな~と。
うちは6さいのわんこ 腹たつ時もあるんだー。でも一緒にいられる時は永遠
ではないものね 怒らないよう気を付けるわ(笑)

みるんぼさんへ

みるんぼさんへ

やっと今日頭痛から解放~!6日連続はつらかった(泣)
整体、なんかおもしろいです!ちょっと高いんだけど...
月に一度の不調も治るといいなぁ。

私の作るものは、どうもいつも「おまぬけさん」な感じです(笑)
びしっと作れないんですよね。
ほっこりしてると言われると嬉しい♪
いつもだんなさんには「作る人に似るもんだ」と笑われています。
素人感たっぷりだからかな(汗)

ちこちゃんの中には人間が入ってるんでは?って思う時があり。
でも、やっぱりわんこはわんこ。
人間よりも短い命にはかなさを感じます(涙)
危篤になった時の悲しさを忘れないようにしても、ついつい元気だとね...
ふと、「来年の今頃は...」とか「次のオリンピックは...」とか
「このままずっと一緒にいられないのかな?」って感慨深くなって泣いちゃうんです。
で、ぎゅーっとします。くんくん、ちこちゃんの匂いをかいでます。

ちこちゃんはなぜか犬なのに、いつも柔軟剤の香りがするんだよ(#^.^#)
やっぱり人なのかな(笑)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見