スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊毛フエルトでスマホケース

最近携帯を変えました~
はい、スマホです!

スマホデビュー!

これがまた、慣れない(泣)
たしかにすごく便利でおもしろい!
けど、充電すぐなくなるし...まだ慣れてません。

まだ私は早い方だと言われますが...間違っちゃったとご迷惑をおかしたりしています。

そんなスマホちゃん。
スマホカバーはつけたんですが、かばんにゴロンと入ってるのが気になる。
なんかケースに入れてあげたいなぁと...

しばらくお休みしていた羊毛フェルトでちくちくケースを作りました。

前にどこかでかわいい羊毛お財布を見たことがあって、こんなのも作れるんだぁと
思ったことを思い出し、調べる~
この本が詳しく教えてくれました

羊毛で楽しむニードルハンドフエルト

最初はいきなり水フェルトに挑戦したのですが、時間がかかる。
で、これは最初ニードルでちくちく。その後水でフエルト化するという画期的!

水フエルトっていうのは、針でチクチク固めるのではなく、石鹸水で羊毛をくるくる
なでなでしてあげると固まるという。
羊毛をフエルト化することを言います。

最初はこんなフワフワも

P1030188.jpg

石鹸水をかけて手袋をはめた手でこすっていくと

P1030189.jpg

ギュッと固まって...
水で洗って脱水、アイロン、自然乾燥

すると~

P1030349.jpg

こんなふうにできます。
2まいを合わせて一緒にこすると

P1030350.jpg

袋状にもできます

P1030351.jpg

蓋のつもりがコースターになり、スマホケース予定がデジカメケースになりました。
乾かすとかなり縮むので小さくなってしまいました。

で、
リベンジ!

P1030348.jpg

やっと完成~スマホケース!

P1030352.jpg

蓋には、前に買ったTシャツについていたタグ。
このタグがかわいくって何かに使えないかととってあったもの。
チロリアンテープが合うかなぁとつけてみました。

P1030353.jpg

ケースにはちくちく刺繍。
フリーハンドで刺繍していったので、自分でもよくわからないデザインです。

こんなんしてるから肩こりになるのかしら...

楽しいからしかたない!

次はお財布に挑戦です!

スマホちゃん、洋服着たから、これからもよろしくね


てるてる隊がんばれ!あと3日!九州に届いて!
1347431709430.jpg
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。