スポンサーサイト


ちこちゃん抜糸する

今日は抜糸の日でした>
そして病理組織検査の結果も...

何も連絡がなかったので、心配はしてなかったのですが、ちょっとドキドキ

やっぱり、ガンや腫瘍ではなく、炎症が広がっていただけだったようです。
よかったよ...もう、写真を見せられたから、どうしようって思ったぁ

手術してみて、ちこちゃんの右側の肛門のう(液がたまる袋状のもの)は、
かなり前に中で破裂していた様子。もしかしたら去年かもしれないし、
肛門腺を絞りづらくなったのは、かなり前の話なので、その頃には、体の中で
破けてしまっていたのか...何も症状がなくても、そんなことってあるんだね。定期的にはしぼっていたんだけど...
その残りの袋がかなり癒着していたらしく、
全部きれいにとれたか、広範囲にわたって切り取ったらしいです。
よく、わからないけど、もう片方もあるし、とりきれていない場合もあるので、
経過をみることになりました。
先生は、手術に踏み切ってよかったと言っていました。
このまま放っておくと、やっぱり袋がないので、すぐ破裂してしまうのではなかったかなって
言ってました。

傷口もふさがってきたので、抜糸も完了!

でも、エリザベスはあと2日間くらいはつけてたほうがいいらしく、
今夜もエリザベスちこちゃんです

病院はまた来月。しばらく何もないことを願っています

NEC_0307.jpg

NEC_0314.jpg
NEC_0316.jpg
スポンサーサイト

(*^_^*)

ちこちゃん、無事に抜糸終わったんですね。

良かったぁ♪

病理検査も異常なくて一安心だね(*^_^*)

傷口はまだ痛々しいけど、あともう少し頑張ってね!

ちこちゃん♪

これから益々寒くなるので、風邪にも気をつけてね。

はぁい!

ふぇすママさんへ

ご心配をおかけしてます。油断すると、すぐまた具合が悪くなるので、ちゃんと見てあげなきゃです。

動物病院は、この時期ものすごくこんでますね。

やっぱりみんな調子悪いのか...

今週末、来週は、とうとう天気予報に雪マークが登場!いやぁぁ(泣)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
