スポンサーサイト


福山雅治 夏の大感謝祭!ご報告

ご報告が遅れたこと、申し訳ありません~
お天気、体調、心配してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

わたくし、無事に横浜へ辿りつき、ちゃんと帰ってまいりました!
心配だった九州の友達も欠航相次ぐ中、奇跡的に無事でした!
まず、それだけでほっとした今回のイベント参加。
忘れないうちに~と、すぐにでもアップしたかったのですが...

わたくしただ今ぬけがら状態(笑)
昨日から体は不調、寝ても寝ても眠く...
電池が消耗したようです。

でも、これ以上は忘れちゃう(汗)
私のつたない記憶を記録させておいてくださいね。

忘れないように記してるだけなので、多少のまちがい、大幅な間違いはお許しください。
本当は他の方のレポを読みたいのですが、記憶がごちゃごちゃになりそうなので
まだ読んでいません。
ま、簡単にちょこっとです。

2012.9.17 am9:30 
飛行機無事に到着。
空港でお友達と再会!
よかったね~とほっと安心。9か月ぶりのご対面です。

am10:25
京急リムジンバス 横浜赤レンガ倉庫行きバスにて横浜へ。

am10:55
ホテルへ。
途中何軒かコンビニへ行っても凍ってる飲み物は売り切れ。

あ、道産子ちゃんのわたくし。
さぞかし横浜は暑いだろうと覚悟していたけど、思った以上に大丈夫。
いや、たしかに暑いけども...気温より湿度にびっくりでした。
湿度、札幌は60%くらい。横浜は朝で75%...
プールの中みたいなモワモワでした。
気温は同じくらいでも、こんなに違うものなのね...
でも、暑い残暑だったからちょっとは免疫ついてたかも。

荷物を預け、横浜スタジアムへはすぐそば。
いよいよ、暑い一日が始まりますよ

スタジアムが見えてきたなと思ったら、もう何やらすごい行列。
何の行列がどこまで続いてるのか...

1347849602927.jpg

どうやらグッズと、福山大明神と、CDの予約ブース。
グッズはすでに欲しかったタオルが売り切れだったので諦めスルー。
福山大明神も、遠くから写真を撮りさよなら。
CDはお水が欲しかったけど、引換のところが行列だったのであきらめ。

スルーが多い私達。ま、これただけでも幸せだからかな。

1347849811057.jpg

もうすぐ入場の時間なので、4.5.6ゲートの方へ入場待ちに行きました。
途中雲行きがあやしくなり、ポツポツ雨が。
早く入場させておくれ~
忘れなかった、会員証、免許証、座席引換券を用意して、いざ入場です!
係員さんにチェックされ、引換券のバーコードをピッとしたら...
ウイーンと紙が出てきて...

「横浜スタジアム 19通路 〇〇段...」

1348126878740.jpg

あれ?アリーナとか書いてない...

どよ~ん(涙)スタンド席です。
いやぁぁ~ん、もう~と階段を上ると
まぁ、見晴らしの良い席~
アリーナの後ろとか、前に大きな人がいてとか気にするよりは、スタンドの方が見やすいけども...
3塁側、中央と3塁の間くらい。
全体が見渡せる席でした。

こればっかりは...もう仕方ないもんね。

席に着いたと思ったら、雨が降り出し...けっこうザーッときたのでいったん中へ。
長崎淵中学校吹奏楽部、思案橋ラーメン、あとひとつ...長崎関係のお花が三つ。
それと各スポンサーさん。撮影禁止だったので残念。
その前では先ほど行列のできていたHMVのCD予約ブースが。
用紙は家で書いてきていたので、持っていくと支払えばすぐですよと、
あっさり並ぶことなくビューティフルウォーターいただき!

1347894788225.jpg

雨が止んだので、夢だったアリーナを見学し席に戻りお昼ご飯を食べました。
その後も何度か雨が降ったりやんだり。
カッパを着たら止み、脱いだら降るみたいな。
そうこうしてるうちにスクリーンには
大山さんと久しぶりのみっちーの二人が「マァ~シャネットマァシャネット」と歌いながら
登場。
今回のツアーグッズの紹介です。
ちゃんと演出された感じで、奥様は魔女的なスタッフの笑い声なんかも入っていて。
あんまり、内容は頭に入ってませんが(笑)ごめんね~
90%オフ!とか、なんかそんな感じでした。

待ち時間が長いかな?とも思っていたけど、途中ましゃ友さんにも会え(人だらけで大変だったね)、
あっという間の15時の開演時間です。

1347590964779.jpg

今回はマッスルTシャツをロッピーで予約して買ったのでこれで参戦です。

もうすでに長くなったので続く→
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
