福山雅治 夏の大感謝祭!ファンクラブイベント最終日!

2012.9.17.pm15:15 横浜スタジアム

BROS.Presents
福山☆夏の大感謝祭
俺とおまえのStadium Live リクエスト!! 弾き語りでやっちゃいマッスル 最終日

スクリーンにましゃのインタビュー。
打ち込み作業などの映像。

そして、ましゃがステージ真ん中から登場!

「約束の丘」

野外といえば!稲佐山思い出す~
ライブ、久しぶり!とわくわく♪
ましゃはマメハルさんだけど、キラキラしていました。

「peach!!」

移動のフロートが3塁側から登場。
ましゃが近くに来る~と興奮。
お尻には「びっしょりしようや」?だったかな。
わくわく♪来た来た~!かっこいいよ!細いし、髪もいいわ!
黒いシャツに黒いジーンズが素敵です。

「友よ」
究極の九曲にいれようと悩んだけど入れなかった。
曲ごとに順位がついていました。
忘れちゃった。
すごく久しぶりに聞いたなぁ

「明日のSHOW」
みんなで合唱。手をゆらゆら~

この前にだったかな?
メッセージボードを見ると「ライブに行ったときの後悔はましゃって呼べなかったこと」って人が
いたって。
だからみんな喉がちぎれるくらいに叫ぼう!と。

せーので「ましゃ~ぁぁぁ」

いやいや「ましゃ」なんて恥ずかしいわって人は「雅治さん」で

せーの「まさはるさぁぁぁん」
スタジアムに響き渡る~

花道センターステージへ
BROS.暦の確認。一番最初から応援してる方もいて、すごいなぁ~
300人だったかな。この場所にいて嬉しいだろうね。泣いちゃうね。
宣材写真の21歳のころのましゃのかわいい写真が登場
「かわいすぎる21歳」
が、しかし本当の宣材写真は...
「イナカモン、バイ」
「ワル」として作り上げられたその姿(笑)こんなにかわいい写真があったのに...

では現在の写真と比較
新曲のジャケット写真が登場
「かわいすぎる43歳」
どっちもいいよ~ましゃは、ましゃよ。

「Venus」
リクエストが多かったみたい。
わたしは...ちがったかな

「蜜柑色の夏休み」
小さいころのましゃの写真。大きな1歳児のころだったり。
ヤギ?さんと一緒の写真だったり。かわいい~
スクリーンには長崎の電車カラー。

打ち込み作業をエンジニアの女性奈良さんが登場し二人でもくもくと
普段の作業を見せてくれる。
キーボードを打ち込む姿がかっこいい~双眼鏡で見たら
美しい~お顔。
「3万人の前で地味な作業を」と。
いえいえ、貴重なお姿を見ることができました。

弾き語りライブなので、本当にギター1本でだいたいやるのかな?
って思っていたけど、このうちこみの音が入るとまるで違うものに!
最初の方で「弾き語りとか言ってエレキで登場してすいません」みたいなこと
言ってたような。
ちょっと違う弾き語りです。
これは時間がかかったでしょう~
完ぺき主義ね、雅治さん。

そのうちこみ作業の音とともに

「無敵のキミ」

魂リクでたまに歌ってくれるけれど、シンプルの方がこの曲好きです。

「milk tea」

雨がポツポツ。でも、ましゃパワーでポツポツどまり、さすが!
しっとり夕方に聴くといいですね。

ここまでが第一部。
ましゃはいったん帰ります。

その間はブロス伝。
今浪さんのナレーターによる昔のましゃを振り返ります。
16年前に行われたファンクラブイベントの映像。
リクエストによる「行け行け飛雄馬」(笑)

サンタの格好の若くて細いましゃ。
活動休止中
ルーマニアの子供たちと「幸せなら手を叩こう」を一緒に歌う姿。
ブロスと作った「Heart Of X'mas」

今までを振り返りながら、懐かしいなぁとか、この時ああだったよなぁとか
思いながら見てました。
この間トイレやら何やら席を立つ人が多くてびっくり。
そんなもんなのね~わたしは全部見ていたいタイプです、はい。

第二部スタートです!

白いシャツに着替え、ましゃ登場。
さっきの映像の中でメガネをはずしたらきゃぁきゃぁ言った私達。
「白いシャツに着替えても何も言ってくれない!」と残念そう。
みんなで「かっこいい~」とか言う。
「こんなのファンクラブイベントだから言えるんだよなぁ」
ぷぷ。ここにいるみんな、ましゃが好きなのよね。すごい!

「幸福論」
ここからスペシャルゲストのまたろうさんと井上 鑑さん登場
またろうさんは幸福論の時のパーカッションの姿。
いっきに音が豪華に。

「東京にもあったんだ」

このライブ、私のリクエストで唯一歌ってくれた曲。
私にはこの曲はちょっと悲しい思い出の曲で。
天国に旅立つ友とのお別れに流れていた曲でした。
外だから、より空に届くような気がして最後に上を見上げると
そこだけぽっかり青空で。
聴こえてるかな?と涙が出そうになった。でも、ちょっぴり我慢。
歌ってくれて嬉しかったなぁ。

「生きてる生きてく」

いっきに楽しい曲が。ドラえもんやのび太君、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアンの
バンドがスクリーンに登場。雅秋もきた~
大きなカラフルなバルーンが出てきて、曲の途中でいっせいにポンポン動き出す。
でも、重いのか全然スタンドまで届かず。
パンっと割ると小さい風船が出てきて...でも風で横に流れてぜんぜんでした(涙)

どこかで銀テープもバンッと出てきたけども、
スタンドでは傍観...
ましゃは「ほらほらみんなに届くように協力して!10センチとか切ってあげてよ」
って言ってくれたけど、そりゃぁ、ちょっと無理なのかもね。
スタッフが回収してたのはどこへ???

「MESSAGE」

久しぶり~「ぜったい君が好きだよ~」とか恥ずかしくってって前に言ってたけど、
今日は無礼講なのね。
手拍子がもう懐かしすぎる~

「GAME]
新曲、かっこよかった!初めて生で聴くけどよかったなぁ~!

「HEAVEN」
ましゃがフロートに。暑いね~熱い!
「化身」
暑すぎてこの辺の記憶があいまい。
タオルをブンブン。いろんな色のタオルだったからすごくきれいだった。
スタンド中央で止まったり、少しは近くでちょっと見れた。
あれ...でも記憶があまりない(泣)

「明日へのマーチ」
ラァララララララララララ~♪ラァララララララララァラ~♪

「beautiful life」

花道センターステージに。
足元にはキャンドル風ライトがゆらゆら。
スクリーンにはCMの時の湖の空に浮かぶスカイランタン。
このスカイランタン、いろんな国で夏至の時やお祭りなどでたくさん見られます。
無数に放たれると幻想的できれいです。
こんな動画を発見↓

ポーランドのスカイランタン

ましゃもきれいでした。

ここからアンコール

「もっとそばにきて」
キョンシー禁止のため、過去の映像で確認。
この時は手拍子だったと言いたかっただけなのに、スタッフが探して持ってきた映像は...

くりっくりのパーマに、真っ赤な上下の衣装。そして青いギターのコントラスト(笑)
ましゃも絶句。私達もみんなそっちが気になりプププ~。
おもしろかった~笑える。
当時は変だなんて思ってなかったんだよね...時の流れはこわいね~

肩には「もたれていいよ」
「ふぅぅぅ~」
今回、この「ふぅぅぅぅ~」が多かったのはファンクラブ限定だからなの?
年齢が...だからなの?

「あの夏の海も空も」
リクエスト1位。
夏の夕方に聴きたかったのかな?と1位に輝きました。

外はすっかり暗くなり、気持ちいい横浜の風。
なんだか夏が終わっちゃうなぁっと切なくなって、さっき泣くのを我慢したのもあって
いっきに号泣。
もう終わっちゃう。寂しいなぁ...

「家族になろうよ」
ましゃ弾き語り。
終わっちゃうよ~と悲しい。


で、この後は特別扱いされる私達。
曲が流れてる間、福山雅治写真撮り放題!!

きたぁ~!

追憶の雨の中が流れてる間、フロートで移動するましゃを撮っていいんです!
さぁドキドキスタート!

ところが、スタンドからはまったくきれいに撮れず、照明で顔はのっぺらぼうに。
ましゃは激しくバズーカしたりコップを投げたり。
ぶれる~。これなら肉眼で見ておけばよかったと後悔。
最後の方はステージを撮ったりしてました。
でも、この興奮。ドキドキの初体験を味わうためだったのかな?とも思ったり。
後からスマホに「スピードショット」なんていう早い動きにも対応できる機能がついていたことを
知って「しまったぁ~」ってかんじで。
まぁ、どっちにしても撮れてなかったと...
いい記念になりました。
思い切った企画をありがとう、ましゃ。

あぁ、終わりかと思ったら、
ここで重大発表。

DVD発売と、冬の大感謝祭が決定!
最終日のこの日のDVD買わねば~お豆な自分を探そう!
そして.....
予想的中。
冬もあるんだ。

うぅぅぅぅ...
夏も冬も。だんなさんのお許しは出るのでしょうか...?
地方はきついよぉぉぉ~

と、もやもやっと夏の大感謝祭終了!

「また逢おう!またびっしょりしようや!」

けっきょくライブ中雨は降らず。
さすが晴れ男ですね。よかった。
1塁側は暑かったみたいだけど大丈夫だったかな?

私の今年の夏もこれで終わり。
楽しかった!行ってよかった!ブロスでよかった!
また、いつかファンクラブ限定って特別扱いしてください。

間違っててもどうかスルーしてくださいね。
参加された人も、できなかった人も、ましゃファンはましゃファン。
雰囲気だけでも伝えることができたらと思います。

1347929305119.jpg

次の日は雨の横浜スタジアム。
前日行けなかった正面へ。
昨日とは打って変わって閑散としています~
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見