スポンサーサイト


ましゃ夏の大感謝祭横浜遠征

2012.9/17 19:00

横浜遠征はこれで3度目。
毎回弾丸ツアーでバタバタですが、今回は終わるのが早かったので、初めて
中華街に行きました。

1347876175637.jpg

スタジアムからすぐ、四五六彩館別館を通ると、店頭ではましゃのDVDが。
ましゃ仕様になってるようです。
容疑者Xの献身で使われたこのお店。
やはりこんでましたね~。

1347876111637.jpg

スルーして、行きたかった招福門へ。
それにしても、いつもこんなににぎわってるの?中華街。
地元のお祭り以上だとイナカモンバイ道産子ちゃんは驚きです。
中国人さんが甘栗むきまくり!
今何かと問題の中国との関係も、ここでは関係ないのかなぁ…

広いね、中華街。今度はゆっくり食べ歩きでもしたいなぁ。

招福門は、前からいろいろ噂があり、行ってみたかったお店。
二階はバイキング。上はちょっと高級そうな。
なんでもたべられるかなと、二階の飲茶食べ放題に行きました。
ライブ後に合流したましゃ友ワン友の彼女と三人。
いろいろ話せて楽しかった~

1347877910843.jpg

飲茶オーダーで食べ放題

1347881674699.jpg

デザートもあるよ

1347881657796.jpg

ましゃの好きなゴマ団子

でも、エアコンききすぎの席で、せっかくの飲茶食べ放題もサメサメ。
冷たくなるの早い!
なんかちょっと残念で、上階にすればよかったかなと後から一人後悔です。
ごめんよー。

なんやかんや、時間は10時。
またスタジアムを通り、ホテルに戻りました。スタジアムはちょうどバラしが行われてましたね。
宴の後の寂しさ。

ご飯一緒できて楽しかったよと、友と別れ、私達はお部屋へ。

忘れないうちに、セトリ書きしたりして、シャワーあびてバッタリ熟睡。

9/18 6:30
なんか変な夢をみてたようなで起床。
めざましテレビで昨日のましゃとまた会い、ウキャキャー
ホテルの無料朝食を堪能(笑)
荷物をゴロゴロ、スタジアムをまた見に行ってちらちら覗いたり記念写真を
撮ってたらいきなりの雨~
しばらくスタジアムで雨宿り。

1347929305119.jpg

1347928758683.jpg

横浜スタジアムで雨宿り

1347927480321.jpg

ちらっと昨日座ってたスタンド席が!

10:20
雨が降ったりやんだり。
山下公園に行くつもりが天気もイマイチそのまま空港行きのバスに乗り横浜と
お別れでした。

お昼の便だったので、のんびりお土産を選んでるうちに、大量の荷物になり、
ギリギリ手荷物をあずけることにしたりしてるうちに、友達とお別れです。
いつもバタバタする私。すいません(汗)

なんか今回は私、だめだめちゃんで、友達に甘えまくってた…
反省だなぁと。反省点が多すぎです。自己嫌悪...

いつもこんなわたしに付き合ってくれてありがとう。
いっぱいいっぱいありがとね。

12:45
帰りの飛行機は少し遅れ、機内もなんだかばたばた。到着便が遅れたらしく、
用意ができなかったとか。
着くちょっとまえ、青森くらいで飲み物がきたよ。
空港の千疋屋で買ったバナナマロンオムレット!
ウマウマでした~。

P1030390.jpg

おじ様たちに囲まれてごそごそ食べだす。

P1030391.jpg

空港のお楽しみは千疋屋だったりします。
バナナがおいしい~

14:30
新千歳空港に着いたら着いたで、特急が事故でストップ。
騒然とした中を通り、バスで帰宅です。

北海道に着いたら涼しいのかなぁと期待してたら、
ぜんぜん!
あっつい!
湿度は横浜ほどではないけど、気温30度。
らしくないね~。
みんな暑い暑いと驚きの様子でした。

15:30
家に帰ると、我が家ももんもん。
ちこちゃんは大歓迎してくれました。
ちこちゃん寂しかった?ごめんね。
お水をたっぷり飲んでボール遊びをしました。

1347951365256.jpg

1347951404234.jpg

だんなさんに聞いたら、ちこちゃんは全然寂しそうにしてなかったそうです...(泣)

私の横浜弾丸ツアー2012、夏
これにて終了~

P1030392.jpg
スポンサーサイト

No title

こんにちはー。
とっても久しぶりにコメントします。
いつも読み逃げしてスミマセン・・!

ましゃのコンサートの様子がとってもよく分かりました。
実は、地方に住んでる私の姪っ子も横浜までましゃのライブに行ってたのです~
次の日に会って、スカイツリーなど東京見物に連れて行ったりしてました。
ちこままさんとは違う日だったみたいですが、
雨には降られるし暑いしグッズは何も買えなかったし・・
でも最後に写真撮れたのーっ!って大喜びで写真見せてくれましたが
ぶれててよく判別できず・・(笑)
ま、姪っ子が楽しかったのならいいわーと、話を聞いていました。(*^^*)

羊毛フェルトのケース、とーってもかわいくできてましたね。
私はここ暫く羊毛フェルトをしてなくって・・・
でももう夏も終わりなので始めようかなーと思ってます。

ちこちゃんも元気そう~♪

マルクルのママさんへ

マルクルのママさんへ

お久しぶりです(#^.^#)
だらだらお疲れの一週間。返事が遅くなってすいません~

姪っ子ちゃんも参加されたんですね~
初日、二日目は暑かったと、聞いています。
私はまだよかったんだなぁと...あれ以上暑いと思うと...ひや~(汗)
はい、私もグッズはスルー。写真も光って何が何だかわからず(笑)
それもまたいい思い出ですけどね。
姪っ子ちゃんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。よかったですね。

暑いとちくちくも趣味もちょっとお休みがち。
芸術の秋です。作品でも作りますかね!
ちこちゃんともども、いつでもまたお待ちしてますよ~

ちこままさん、レポありがとうございました。
お互い無事参加出来ましたね。
お友達も台風にまきこまれずよかったです。私も3塁側のスタンドで、暑さからはなんとか逃れました。
でも今年の暑さで鍛えられたのかびっくりするほどじゃなかったですよね。
湿度の質が違ったけど(笑)。

懐かしいことたくさんありましたね。
私的にはmessageがひさびさに聴けて
嬉しかったです。
冬もがんばっちゃう雅治さんみたいで
心配です。
私は多分行けないので、またツアーで来てくれるのを待ちます。
今回アドバイスいっぱいいただいて本当にありがとうございました。
またねぇ

おはよーございます。
ライブが終わってあっという間に10日もたちましたね、、、

私たちは、ライブの前日に東京に行って完成間近の東京駅見たり、皇居見たり、スカイツリーに登ったり、と完全なおのぼりさんツアーして、ライブ当日のランチに、招福門にいきました。
飲茶バイキングめっちゃ混んでたけど。
あつあつでおいしかったよ。冷房キンキンじゃなかったけどね…座った場所によるのかな?
ライブの次の日は、新宿ルミネで吉本のお笑いを見て、帰ってきました。

いつか、札幌のライブがあったら、ちこママさんにお会いしてみたいです。

ばななさんへ

ばななさんへ

お互い無事でしたねヽ(^o^)丿お疲れ様でした。
疲れなんかは出てないですか?私はけっこう...今回はきました(泣)
そうですねぇ、湿度の質が違う...まさにそのとうり!
ぺったりしっとり、やっぱり地元はいいなぁと思ったりでした。
冬は嫌だけど、夏は北海道がいいですね。
ただ...また感謝祭は横浜。こればかりは地方はきついですね。
私もまだ悩み中ですが...雅治さん、頑張りすぎですわ。
去年の今頃は真駒内できゃぁきゃぁでしたね。
またツアーで来てくれるといいなぁ。

グリーンさんへ

グリーンさんへ

東京満喫!いいですね~やっぱり前のりだと余裕が♪
いつも横浜、空港→会場→ホテル→空港だけなので...
待ってるちこちゃんがいるので、そこはしかたないんですが。
おのぼりさんツアー楽しそうですね♪

招福門、そうですね...席がエアコンの真下。ちょっと惜しかった~
今度はアツアツをいただきたいです。ライブ後は胸がいっぱいで食べられないかな(笑)
そうですね~札幌に来るのは今度はいつでしょう...?
なんだかまだしばらくツアーがないような気がしますが(泣)
冬は感謝祭、来年は映画、雅治さん大忙し!
いつかご対面できる日がくるといいです(#^.^#)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
