スポンサーサイト


やっと秋が来ました

一週間前は30度近くの厳しい残暑。
例年にないくらい暑い毎日でしたが...

この何日かで急に秋の風が吹き、外は最低気温が16度。
寝るときは毛布がちょうどいいくらいです。

季節が変わるのか、昨日はすごい雷と豪雨。
たくさんの事故が起きるほどです。
異常気象なんですね...

我が家のミニ畑も、残暑のおかげか毎日たくさんのトマトやピーマンが
収穫をむかえました

P1030419.jpg

ピーマンはほんとによくなった~
大きくてツヤツヤ。甘くって皮もやわらかくおいしいです

P1030417.jpg

ちこちゃん、おいしそうだね~

P1030418.jpg

こんなに大っきいんだよ。

寒くなったら畑はすぐダメになってしまうので、もう少しの間かな...

そして、最近夕焼けがきれいです。
夕焼けがきれいだと、なんでしたっけ?なんかあるんでしたっけ?

実家から見た王子製紙の工場と樽前山。地元の象徴

P1030420.jpg

外は燃えるよう赤でした

P1030422.jpg

暑い暑いと言っていた夏が懐かしくなるほど、すっかり秋のようです。
スポンサーサイト

No title

横浜からこっち、一気に秋ですね。
北海道で30度はさぞかし辛かったことでしょう。

今日から名古屋のデパートで北海道展始まりました。
北の国の美味しいものがてんこもりです。
でも今回は2週間後に旦那が仕事で札幌いくので、お買い物は控えめに。

我が家の畑は今オクラとササゲが収穫中です。
まわりは暑くて草むしりを怠っていたので草がぼうぼう。
そろそろ耕して、冬野菜の準備しなくちゃ。
自分の畑でとれた野菜は味や形はさておき、なんか愛おしいね。

こなつさんへ

こなつさんへ

なんだかバタバタしていて返事が遅くなりました。すいません。
そして、横浜ではどうもありがとうございました。
あのなかでよく会えたと...カッパ姿で失礼しました(笑)

すっかり涼しい北海道。しばらく畑に出ていないとなんだかトマトがぼろんと
落ちちゃったり(泣)ピーマンもつぼみのまま。
夏野菜はもう終わりのようですね。
こなつさんのところは今度は秋野菜!そっかぁ温かいとまだまだいけるんですね。
今年はなんだかやる気のない私でしたが、それでもちゃんと実を付けてくれた野菜たち。
「なんか、ごめんね」と言いたい気分です。

だんなさま札幌に!今はまたおいしいものがたくさんの季節です。
鮭とか、さんまとかお魚がおいしいかな。
お土産リストを作ってお願いしちゃいましょう~

No title

いやいや、こちらこそ開演前のワクワクの時によびだしたりして申し訳なかったです。
会えてよかった、ほんとに!!

終演後はゆっくり中華街の夜を楽しんだみたいですね。
私はらむさんのご案内で、観光客ではたどり着けない場所のイタリアンで楽しい夜をすごしました。

あの時風で場外へ飛ばされた銀テープ、らむさんから譲ってもらいました。
ましゃが言ってましたね、10cmずつ分けっこしてって。
よかったら半分お譲りしますよ。
印字がしてあるので、レアものですよね。
お知らせくださいませ。

今日は台風17号が襲来してます。まさしく秋。
では

こなつさんへ

こなつさんへ

いえいえ、お土産までいただいちゃって、恐縮です(汗)
新幹線間に合ってよかったですよね。もう台風でドキドキだったと思います。
地方って悲しい~
らむさんとはその後も仲良くされているようで、嬉しい限りです。
何かの縁だと思いますが、素敵なお友達が増えてよかったですね。

銀テープ、スタッフがごみ袋にどわ~っと回収してるのは見たんですが、
配ってくれると思いきや結局どうなったのかわからず...
一人1本、座席にでも最初から貼ってほしいですよね。
貴重なテープ、分けわけは嬉しいけど、なんだか申し訳ないです。
こなつさん大事にとっておいて~
年末は...ゲットするぞ!...って行くかまだ未定でした(笑)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
