どこまでもいつまでも

台風一過。
小さい時は台風一家だと思っていたけれど...どんな家族?かと。

いえいえ、今日は気持ちいいお天気!
気温24℃。風も湿度もなくポカポカ。
空はまぶしいくらいの青空。
こんなに最高のお天気はそうありません。

お休みの日にのんびりと、ちこちゃんとお散歩。
もう二人わくわくで外に出ました。

P1030445.jpg

10月になったのに、ちこちゃんは裸んぼう。私もまだ半袖。
8月より9月が暑かったと発表がありました。
なので、今も9月中旬の気温らしいです。紅葉が遅れてるって。

ちこちゃん、もくもく歩きます。

P1030426.jpg

気温はあたたかいけど、トンボが飛んでいたり、地面にはたくさんのドングリ。

P1030433.jpg

P1030431.jpg

ドングリを見ると拾いたくなっちゃうわたくしですが、数年前にドングリから虫がいっぱい事件
にあい、ぐっと我慢です(笑)

P1030432.jpg

ちこちゃんも気持ちいいのか止まらない。
いつもなら途中でピタッと止まり
「お母さん、抱っこだ!抱っこしてくれ!」と振り返るのですが...
今日はすごく遠くまで歩いています。

P1030434.jpg

おっ!ここは渡ったことのない未知の世界よ!ちこちゃん。

P1030435.jpg

とうとう道路を渡ってしまい、最寄の駅まで歩こうとしています。
ここ、ちこちゃんは初めてだね~

P1030436.jpg

駅の前の小さな公園で一休み

もう30分は歩いてる。
こんな気持ちいい日は、どこまでもどこまでも歩けるような気がして。

でも、体のことも考えて、抱っこにしようね。

P1030447.jpg

「そうだね~」

帰り道は抱っこ散歩が多いちこちゃんと私。
いつからか、手をつないで歩くようになりました。

P1030443.jpg

抱っこしてる私の手の上に、ポンとのせてくれます。
普段は手を触られるの嫌がるんだけど、帰り道はぎゅっとしてもいいみたい。
ほっこり、しあわせです。

たまに足をバタバタさせるのは
「歩きたい」っと言ってるようなので、また下におろしてお散歩。

でも、さすがに疲れたのか...

P1030429.jpg

「お母さん、抱っこ!」

はいはい。お疲れ様でした。

この道みたいに、どこまでも、いつまでも、ぐるぐるぐるぐる、
ちこちゃんとお散歩できたらな。

P1030444.jpg

ね、ちこちゃん。




非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見