

洞爺湖ドライブ

この間の連休最終日。
私もお休み。お天気は気持ちいいくらいの快晴!ポカポカ。

「よし!ドライブに行こう!」
と、ちこちゃんと3人で洞爺湖目指してレッツゴ~!

P1030458.jpg

ちこちゃん早くもおねむモード

今回の目的は、
大滝村できのこ三昧。
洞爺湖でお散歩。
おいしいアイスやさんに行く。

この三つ!

秋だからね~おいしいものを食べなくちゃ!
本当は紅葉も始まってもいいのですが、今年は残暑が厳しかったので10日ほど
遅れてるとか。
まずは食欲の秋ですか。

本当に気持ちのいいお天気です。

P1030460.jpg

洞爺湖へは支笏湖という湖を通りそこから美笛峠を越えていきます。
2時間弱くらいのドライブです。

P1030463.jpg

大きなすすきが。秋ですね。

P1030465.jpg

峠でちこちゃん休憩。高いね~

そして目的地の一つ道の駅フォーレスト276大滝。その横に併設してる「きのこ王国」で
お昼です。
きのこ王国、まさにきのこの国!きのこだらけ~

P1030469.jpg

ここはいつきても人がたくさん。

P1030470.jpg

名物のきのこ汁100円!そしてきのこの天ぷらが食べたかった~

P1030471.jpg

いろんなきのこがたくさん売っています。巨大なめこだぁ~

P1030474.jpg

なかはこんなに大盛況。屋台のようにいろんなお店が入っていて、外で食べられます。
何にしようかなぁ~

P1030473.jpg

だんなさんは豚丼!きのこが少しのっています。お肉がたくさん500円~

凄い行列だとだんなさんが帰ってきたけれど、私はなぜかそういうのをくぐりぬけること
が得意というか、あっさり買えました。でも振り返ると長蛇の列。ラッキー

P1030477.jpg

100円きのこ汁、きのこおにぎり、きのこ天ぷら盛り合わせ、きのこ三昧です

P1030476.jpg
この量で350円。頼んでから揚げてもらえます。アツアツをお塩で。

うまぁうまぁ~しいたけなんてぷりっぷりでした。
P1030478.jpg

ふたりでぺろり。ごちそうさまでした~

P1030480.jpg

パパさんに白飯をもらったらしく、私が戻るとちこちゃんのおひげにご飯粒(笑)

道の駅はトイレが有名です。
ピアノがあるトイレ!!自動演奏です。ホテルのトイレのようにピカピカきれいです。

P1030482.jpg

そして、道の駅のトイレなのにいい香りがします。

そしてちび揚げじゃがも有名。
甘い衣がおいしいです♪

中のおいもだけちこちゃんに。

P1030484.jpg

おいしそうでしょ~

P1030487.jpg

はふっ!おいしいぞぉ~

もはやお腹がはちきれそう。
満腹一家、やっと洞爺湖にむけて走ります。

続く~


非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
