洞爺湖ドライブ続き

道の駅から1時間。洞爺湖に着きました~

洞爺湖は温泉もたくさん。高級ホテルもあり。
最近では大泉洋ちゃんと原田知世さんの映画「しあわせのパン」のぶたいでもあります。
ひっそりとおしゃれなカフェなどもあり、昔の温泉だけのイメージとは変わってきている
ようです。

P1030508.jpg

洞爺湖到着~

P1030528.jpg

水面がきれいですね。静か。連休なのに、人がぜんぜんいないなぁ...

P1030494.jpg

さて、ちこちゃんとのんびりお散歩です

P1030491.jpg

ものすごい広い芝生。貸切です♪気持ちいい~

P1030516.jpg

こんな大きな顔や

P1030517.jpg

トラさんも

P1030546.jpg

ちこちゃんも楽しそうにいつもより元気です。
歩く歩く♪

P1030537.jpg

たくさんたくさん歩きました。動画も撮ったので、今度アップしてみます。
珍しく走ってたなぁ~。調子いいのかな、ちこちゃん。

P1030534.jpg

しばし湖を鑑賞

P1030526.jpg

鏡のような水面。本当にきれいです。陽射しも心地よく、ベンチでまったりな私達。

P1030540.jpg

P1030543.jpg

3人でまったり、ほっこり。

P1030553.jpg

遠くに目をやると、小さな島があって。まるでヨーロッパみたいだねとちょっと散策に。

P1030551.jpg

海外のような光景。北海道ですけど...

P1030564.jpg

P1030559.jpg

古いボートがまたいい雰囲気です。

P1030561.jpg

小さな島はつながっていて、歩いていけそう。
島は獣道。ちょっと怖く眺めるだけでした。

こんなきれいな湖。きれいな景色。静かな場所。
ちょっとリゾート地のようで、終の棲家はこんな所もいいかもねと話す。
たしかに、東京など都会から移住してくる人もいて、ちょっとわかるような気がしました。
毎日この景色が見られるところでのんびり暮らしてみたい。

久しぶりに来た洞爺湖、ちょっといいかもぉと思えた時間でした。

さぁ、アイス屋さんによって帰りましょう

続く


非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見