スポンサーサイト


洞爺湖ドライブ帰り道

洞爺湖にあるおいしいアイス屋さん

レークヒルファームさんによって帰ります。
昔、すごい行列ができていて断念した思いが。

今日はリベンジ!食べて帰りましょう~

羊蹄山が見えてくると、左手に丘が見えてきてお花畑とかわいいお店が。

http://www.lake-hill.com/

P1030585.jpg

ここです!きょうもこんでいます。

たくさんのお花が咲いていました

P1030568.jpg

夏ならもっときれいだっただろうな。

ここはいろんな味のジェラートがあって、前に札幌の物産展で塩味をいただいたことが。
すごくおいしかった記憶があります。

今日は何があるかな?

P1030569.jpg

白花豆、チョコ、チョコチップ、かぼちゃ、とうもろこし、ミルクティー、ブルーソルト、
キャラメルアーモンド、ミルク、ブルーベリー、あずき、りんご、ラムレーズン、抹茶...
なくなっては次から次に出てきます。

だんなさんはミルクティーとブルーソルト。
私はとうもろこしとかぼちゃ。
と思ったら、目の前でとうもろこし売り切れ(泣)
なので、アーモンドとかぼちゃにしました。残念~

P1030570.jpg

ダブルダブル~♪

小さいコーンのしっぽをスプーン代わりに食べます。

いただきます!

P1030571.jpg

うまぁ~!だんなさんのもいただき。おぉ~どれもおいしい!

ちこちゃんはかぼちゃに夢中。

一口ね!

P1030578.jpg

うひゃ!

P1030573.jpg

おいしいね~かぼちゃが1番だった。

アイス屋さんの後ろは、外で遊べるようになっていて、見晴らしが最高。

P1030581.jpg

ヤギさんもいます

P1030582.jpg

のどかな風景です

ちこちゃんは、ヤギさんに敵対心剥き出しになったため、遠くから。
小さく写ってるのは私達です。

P1030583.jpg

ヤギさんは草をもくもく。

おいしいものもたくさん食べ、きれいな景色もいっぱい見れました。
思いつきで行ったけど、充実した1日。
楽しかったな♪また来ようね。

P1030584.jpg
スポンサーサイト

No title

日帰りでこんなに素敵な旅行ができるんですね!

湖の碧さも空の青さも心洗われるような美しさですね~

そして、ジェラートおいしそ~!!
寒くなる前の今こそ外でも美味しく食べられますね。

ちょうど今読んでいた小説が洞爺湖が舞台でした。
もしも物で、竜馬さんが北海道で大暴れみたいな(笑)
もちろんましゃで妄想して読んでます♥

素敵~♪

『ちょっと思いつき』で、
こんな素敵な場所に行けるなんて!
うらやましいデス。

北海道はどの季節に訪れても、
見所・美味しい物が尽きませんね~。
新婚旅行が北海道で、グルッと廻りましたが。
(もう10年以上前。。。)
お店も色々変わってるんだろうな。

羊蹄山がホントにキレイで、
『将来、この山が見えるトコに住みたい!!』
…なんて思いましたもの。

ケンタッキーフライドチキンのファームの、
コギちゃんたちがおりこうさんだったのを、
覚えてます~♪

ちこちゃんも楽しそう。
拝読していてこちらまでほんわかしました。
ありがとうございます。

らむさんへ

らむさんへ

本当は紋別コムケ湖に行ってましゃと同じ場所に!
って行きたいのですが5時間かかるので、簡単には行けないの。

湖つながりってわけではないけど、何年ぶりかに行ってきました。
きのこが食べたかったってのもあります。
アイスもおいしかったですよ~
ここのはネットでも買えるので、のぞいてみてくださいね。

静かですんだ色の湖。
ちこちゃんと、一緒にいる時間。
このまま時が止まれば...と。
秋は暑くなく寒くなく、ゆったりした感じでいい季節ですね♪

Mたんさんへ

Mたんさんへ

はじめましてかな?こんにちはぁ。読んでいただきありがとうございます。
北海道に住んでいると、自然とか食べ物が当たり前になってしまい
良さがわからなくなってしまうんですよね~
「北海道いいね」と言われても、「都会の方がいいよぉ」なんて。

でも、この何年か、住んでるのになかなか行ってない場所に行こうと
北海道を満喫。
ちこちゃんと一緒に行ける場所を探し、計画を立て旅をする。
いっぱい写真を撮って、自然にふれて、おいしいものたべて。
そうしたら地元の良さも実感です。

羊蹄山、本当にきれいですよね~
ニセコや洞爺湖に別荘!夢ですね。

ケンタッキーは八雲町のかな?
私、まだ行ったことないんです!行ってみたいと何年も思ってました。
いろんな味のケンタッキー!きゃはぁ~行かなくては!

もしかするとMたんさんのほうが観光名所行ってるかもしれませんね(笑)
いつかまた旅しにきてくださいね~

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
