fc2ブログ

そういえば誕生日でした

ちょっと前になりますが、今月初めはわたしの誕生日でした。
一つ歳をとって...

あちゃっ|||||(´ω`;)|||||
いつのまにこんな歳に...

歳をとるのは嬉しくないけども、誕生日はやっぱり特別な日であってほしい
というわがままぶり(笑)

健康で迎えられることに感謝です。
お父さんお母さん、ありがとね。

実家に行くと

1349236656111.jpg

母がお花を買ってくれていました+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+

私が「お花ってなかなかプレゼントされないよね」と前に言ってたらしく、
プレゼントにって買ってきてくれたらしいです。

ありがとう、お母さんヾ(*´ー`*)ノ゛
ふがふが言ってた娘はこんなに大きくなったよ。

うちの母は幼い時から苦労の人で、5歳の時に母親を亡くしています。
お母さんの記憶は、結核で入院してる三つ編みをした優しいお母さんの姿。
それだけらしいです。
だからなのか、愛情たっぷりに私達を育ててくれました。

そう思うと、感謝してもしても足りないですね。
親孝行、ちゃんとしなくっちゃ。と、思っていても、普段の日常ではなかなか
伝えられないもの。
もっともっと、ちゃんとしなくちゃなと思う誕生日でした。

1349252034859.jpg

ピンクのバラがかわいいね♪

夜はだんなさんと母と3人でバイキング!!
食べ放題!だんなさんはのんびり楽しんでる私達にしびれをきらし本屋さんに移動でした。

1349257017772.jpg

わぁ~い

1349257043516.jpg

お肉だぁ~

1349260222035.jpg

デザートデザート♪

お腹いっぱい(*/∇\*))))))食べ過ぎ。

母が自分のお母さんとできなかったことを。
自分が母となり娘とできることを。
娘として母にできることを。

いろんなことがあっても、一緒にいられるだけで、幸せなんだな。
その気持ちを大切に...


また一年、元気に、楽しく、頑張ります!
スポンサーサイト



No title

遅ればせながら お誕生日おめでとうございます!

そう、何回目かは数えなくていいから(笑)、やっぱり誕生日は特別な日であってほしいですよね。
この世に生を受けた自分にとっても親にとっても、出会った旦那さまにとっても♥

素敵なお花ですね。お母様のちこままさんを想う愛を感じます。
お母様にとって、いくつになってもこのお花のように可愛らしいお嬢さんなんですね。

ちこままさんが親に対してそんな風に思っていること自体が親孝行なんだと思います。
ご実家に遊びに行く、一緒にご飯を食べる、楽しくおしゃべりをする。
特別な何かではなく、ごく普通の事の積み重ねですよね。きっと。


ジェラート屋さんのHPのぞいてきました。
う~ん どれもおいしそ~ 困ります(笑)

らむさんへ

らむさんへ

ありがとうございます~(#^.^#)お誕生日、来年はいよいよ...
まぁ、何歳かはいいですね(笑)
母にとっては、わたしはいつまでたってもフガフガ言ってた子供のままなのでしょうか。
でも、時々「さんざん甘やかしたけど、意外としっかりした子に育った」と、姉と
ふたりに言われています。
どれだけ好き放題だったのか(笑)その反動で節約好きになったのかもしれませんね。
自由に育ててくれた両親に感謝です。
天国にいる父に「ここに連れて行ってあげれば」「もっと話せばよかった」など後悔が
たっぷりだったので、母にはちゃんと...と思ってるんですけどね。
親孝行はしてもしても必ず後悔が残りそうです。
元気なうちに、伝えなければですね。

ジェラートね!おすすめはやっぱり「とうもろこし」「かぼちゃ」「ミルク」「塩」...
でもたぶんぜんぶおいしいですよ~一口ずつ食べ比べしたいものです。

今月お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます!ちこママさんも10月初旬ですか(^o^)?
私もです。
誕生日を迎えこの年になりやっと
『生きてる生きてく』のように命のリレーの大切さを感じています。

両親が私の今のこの年齢の時に私はいくつだったかなぁ~ってよく考えます。

最近戸籍謄本など役所で取りました。
私の両親と旦那の両親の入籍した日にちや、私達が産まれた時の出生届を出した日にちや…結婚で籍が抜けた日や婚姻届けの欄には父の筆跡…父は今年の春 旅立ちました。親孝行も出来ず後悔ばかりです。

ちこママさんのお誕生日旦那様とお母様と素敵なお誕生日でしたね!!

私は実家へ簡単に帰れる距離ではないのですが、ちこママさんのブログ見てたら母に会いたくなりました♪
来月くらいには実家に帰ろうかな~。

愛ちゃんママさんへ

愛ちゃんママさんへ

あら!お誕生日近いですね!もしかしたら一緒かも(#^.^#)
おめでとうございます♪また1年、いい歳だったなぁと思えるような毎日に
お互いなりますように。

そっかぁ、戸籍謄本。結婚する時にとった以来...
母がこの間何の書類か、役所にとりにいったのですが、全部デジタル化されていて...
私のはどうなってるんだろう?
お父様の筆跡...涙が出ちゃいますね。今年ということはまだ悲しみがたくさん。
1周忌まではバタバタと。思い出しては泣いたりの日々だったと思います。
私はもう11年かな...今でも「お父さんが生きていたら」と思うことがたくさんです。
たぶん、天国で見守っていてくれてるはず。
お父さんの分もお母さんを大切に思っていきたいですね。

なかなか会えないのは寂しいですね。
私は贅沢、すぐ会える。
お母さんに会いにいけたらいいですね~電話してみましょうかね(^o^)丿
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ 5ドールハウス冬
フリーエリア