頑張れ!とまチョップ!その②

1349417569876.jpg

はい、とまチョップです。

ゆるキャラグランプリに出場して、一生懸命苫小牧市を盛り上げようと頑張っています。
市でも、1日ポチッと大作戦なる計画をたて、呼びかけ中。
用事があって市役所に行くと

1350455302455.jpg

こんなチラシが。

1350269725930.jpg

小さいぬいぐるみもいました。
私が「とまチョップは市役所とかお散歩しないんですか?」と聞くと
「寝床はここなんですけどね~」とおかしな回答(笑)
お祭りなんかに登場するけど、仕事の休みとは合わず(泣)会えないでいます。

ゆるキャラグランプリ、私も毎日ポチッと頑張っています!
ブログもかわいく
とまチョップのブログ
毎日のぞいたり。コメントの返事もくれます♪

とまチョップは
とまちょっぷ

白鳥の体に、帽子が北寄貝、首飾りがハスカップ、しっぽはハナショウブ。
と、苫小牧のいいとこドリ。

特技はスケート

なので、こんな動画もあります

とまチョップの華麗なすべり

YOU TUBE


おぉ~かなりお上手です。


好物はホッキライスバーガー

1350535218976.jpg

さっそく私もいただきました
1350536609009.jpg

中にはすりみを揚げたものと、北寄貝が少し。
たれが甘くっておいしかったです♪

1350536881258.jpg

地元のゆるキャラにこんなに癒されるとは...自分でも驚きです。

1ヶ月前は40位だった順位も、本日最高位の23位!!
北海道では2位!と、大健闘!
ベスト20入り目指して頑張ってね~!
これをきっかけに、いろんな人が苫小牧市を知って、「どんなとこだろう」「行ってみたいな」
と思ってくれることを期待して。


ゆるキャラグランプリ2012

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見