

羊毛フエルトでお財布作り

秋になると、わたしのチクチク心がくすぐられ、日々チクチク。

いろんなものに手を付けてるので、時間や気分によってチクチクってます。

たとえば~日中はミシンをかけたり材料も広げ放題!
がぁ~がぁ~っとうるさくしても大丈夫なのものを。

夜、だんなさんが帰ってきたり、日中でも録音したラジオを聴きながらとかなら
静かにできる羊毛フエルトや消しゴムはんこ、粘土など...

家庭科が苦手だった私なのにね(笑)いつも成績は赤点でした...

好きな時に好きなものを!今になってはけっこう充実してたりします。
もうすぐ冬。これに編み物ごころがくすぐられちゃうので、困ったさんです。

できあがった羊毛フエルトのお財布たちです。
ひとつは姉へのプレゼント。もうひとつは自分の。

続き↓
まずはがま口のお財布

P1030618.jpg

ロバさんのお財布

P1030619.jpg

パコっ!かわいいがま口が100均に売っていて、びっくりして買ってしまった。
手芸屋さんじゃ500円以上するのにね。
初!がま口だったんだけど...けっこう間に入れるのが大変だった~
木工用ボンドをつけて、細い針でぐいっと。
時間がたって乾くとけっこうしっかり。
あとはフエルトにもアイロンをあてぎゅっとしめました。
今回もスマホケース同様、ニードル+水フエルトです。

前回の羊毛スマホケース

P1030620.jpg

小さな小銭入れにします♪

そして、緑のはお姉ちゃんに。

P1030615.jpg

愛犬メイちゃん付き!
お姉ちゃんのちょこっとお買い物用に作りました。
今使ってるのが...(笑)ボロボロじゃん、姉!
高いブランドのお財布はお出かけ用なんだって~
こちらは、スーパー用に。

P1030616.jpg

ポイントカードなどが入るよう少し大きめに。ファスナーにしました。
ぼんぼりもおまけ。気に入ってくれるかなぁ...

P1030617.jpg

羊毛フエルトはなおしが効くので好きです。
形が変になっても、また羊毛を足して、固めて。
チクチク、水ですりすり。

あったかいミルクでも飲みながら、ほっこりチクチクもいいもんです。

非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
