爆弾低気圧、すごし!

昨日、北日本は大荒れ。
爆弾低気圧で北海道はものすごい強風と大雨、大雪でした。

学校も臨時休校。午前中仕事をしていたら外から
「ゴーゴォォォォォォォォォ」という音。
夜のように暗くなり、
地響きのような音とともに枯葉がすごいスピードで道路を走っていく光景が。

私も体験したことがないような風速30メートル以上の強風に
怖くなりました。
一昨日は記録的大雨、大きな雹も降り、窓ガラスが割れるんじゃないかとおびえた
天気。
異常気象なんでしょうか...
今年は大荒れの天気が多いのかな(汗)

台風一過、我が家のウッドデッキもごちゃごちゃに。

P1030632.jpg

こんなこと家を建てて初めてです。
お向かいのアパートのごみステーションも遠くへ飛ばされてしまいました。

そしてよぎる不安。

ましゃの感謝祭まであと2週間をきり、チケットを待ちわびてる日々ですが、
天気の心配もそろそろ本格的に。
去年はもう諦めるほどの大雪で。横浜に着いたのは奇跡的だったと。
帰りも遅れはしたけど欠航ギリギリで帰ってくることができたっけ。

昨日みたいな天気なら...いやぁぁぁぁ~(涙)
ちなみに昨日の運行状況は...
私の乗る機が欠航やぁぁ~ん(>_<)
はぁ~こればかりはいのるしかありません。

で...恒例のてるてる隊のみなさんが並んでおります。

P1030633.jpg

てるてる隊の皆さん、今回もよろしくね!

P1030634.jpg

この子たちの威力は本当にすごい。まだ余力は残ってるかな(汗)

今日は風も少し落ちついたものの、一転激寒な1日です。
最高気温が-3℃。

ちこちゃんは...

P1030636.jpg

すっぽりもぐって出てきません。

呼んでも来ないよぉ(泣)さみしいよぉ。

めくってみたら

P1030639.jpg

あ、いた(#^.^#)

空の神様、どうかどうかお願いしますね。
スポンサーサイト

冬の嵐

案じておりました。凄い嵐でしたね。
これは熱帯で発生していれば台風と呼ぶ低気圧。
台風ならば外のものを片付けて、過ぎ去るまでは外出を控えるところ。
テレビでは強風の中お出掛けしている人々を映していて、無謀だわと思ってました。

被害すくなくてよかったですね。
遠征組は感謝祭の時はいつも天気が心配です。
今年もちゃんと飛行機飛んでくれること祈ってます。
思い起こせば昨年の感謝祭でご縁を頂いたんでした。その節は大変お世話になりました。
奇しくも同じ日に参加、19日、また会場でお会い出来るかな?
えびせんべいもって出掛けますね。
名古屋めしで気になるのがあったらリクエストも受け付けますよ。

No title

本当に大変でしたね。ニュースでちこままさん地方大変なことになっているのを見て心配していました。ウッドデッキの片づけは大変ですが、他にあまり被害がなさそうでよかったです。ちこちゃんのきもち良さそうに丸くなって寝ている姿にも安心しました。19日、きっと大丈夫!てるてる隊と空の神様が守ってくれますよ。ちこままさんも運がよさそうだし!冬の大感謝祭、盛り上がりましょうねv-42私は27日と31日に行きます!

こなつさんへ

こなつさんへ

ご心配ありがとうございます。
台風があまり来ない北海道、この強風には恐怖を感じるほどでした。
そして、雪も降ってるのでもう最悪です。
今日も大雪で飛行機は午後からすべて欠航です。
はぁぁぁ~心配(涙)楽しみより心配が大きい~助けて~
こなつさんも新幹線はいつもドキドキさせられますよね。夏もだったね。
無事に会場で逢いましょう(#^.^#)
夏にお土産をいただいて、お返しができてないので今度は私が何かお持ちしまぁす。
こなつさんはどうか気を使わずにね。
そうでした。もう1年ですね~なんだかかなり昔のように感じるなぁ...

marumamaさんへ

marumamaさんへ

ご心配ありがとうございます。
台風が去ったと思えば、地震が来て、今日は大雪です。暴風雪!
なんだか神様どうしちゃったんでしょう...
どうか無事にたどり着けますようにと祈るばかりです。
私の運、どうか残ってますように!

わぁ~marumamaさんカウントダウンだぁ~♪いいなぁ~
すごいプレミアチケットですね!おめでとうございます。
私もいつか行ってみたいなぁ~
紅白とwowowで見ますからね!楽しんできてくださいね~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見