福山☆冬の大感謝祭其の十二 Hotel de 福山 12.19

2012.12.19

福山☆冬の大感謝祭其の十二 Hotel de 福山
10日間パシフィコ横浜展示ホールでましゃのライブ!
12月19日、三日目に参加してきました。

まずは、忘れないうちに、ライブの内容を。
すでに忘れちゃいそうで怖いので、ちゃっちゃと書きます。

私は興奮しすぎると記憶がとんでしまうという現象が現れるのですが...
今回もやはり思い出すのにかなり大変。
大事な記憶は脳の奥にしまって、忘れたころにひょいっと出てくる構造。
困ったもんです。

あ、さて、会場に入るまでの話は後にするとして、座席券をもらうところから。

今回はお友達3人と参戦。
では先頭でピッっと交換です。ピっ!ウイ~ン
2次元バーコードを係りの方がかざすと紙が出てきます。
あんまり期待しないで見てみると...

「北A3ブロック」...

北A3...A3??????

わぁぁぁぁぁ~きゃぁ~
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
と、後ろにいる友に振り返ると...
ふたりは「何?何?」という顔。
そして...3人で狂喜乱舞。
落ち着け、落ち着くんだと、言いながら震えながら入ると座席表が。
去年と同じ感じで、真ん中にステージ。東、西、長い北南。ステージからは花道が。

再確認。
ヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!

席に向かう間、私は寒気に襲われ超緊張。
なんと、センターステージ前から5列目、花道から10列目くらい。
どっちも近い!すごいお席です!

なんでしょう...怖い。こればかりは運ですよね。
ここ最近席運とはご縁がなかったのですが、たまにやってくる驚きのお席。
待ってたかいあった。

席の話はこのくらいとして。

ここからはライブの内容なので、これから参加される方はどうか見ないでね。
ぜったい見ない方が楽しいから!書いておきながら言うのもなんですが、
私もまだ誰のも読んでません。自分の記憶がごちゃごちゃになるから。
もう少し落ち着いたら先に行った友達のを読もうかと思っています。
余韻に浸りたい方だけどうぞ!



18時05分
会場が暗くなり、キャプテンはじめメンバーが東の方から下を歩いて登場。
ましゃはどこから~?と探していたら

センターステージにいつのまにか立ってた!

大きなサングラス、キラッキラの銀のジャケット。
まぶしすぎる~光り輝く総支配人。ターミネーターみたい(笑)
ギュイーンとギターをかき鳴らし、ライブスタートです。

「Around the World」
アサヒスーパードライ!いきなりのタオル。
光るフロート車に乗って会場を一周。

「RED×BLUE」
去年のツアーを思い出しますね。アレンジがかっこいい

「All My Loving」
なつかしシリーズ。花道を走っていきました。きゃぁ~
近くでましゃの笑顔。泣きそうでした。

出席確認だったかな?初めての人、来たことある人、女子男子、年齢はなかったですね。


「愛は風のように」
東芝企業CMで流れてる曲。センターステージでは1曲を北と南で途中から向きを変えて歌ったり、
前の曲が北なら次の曲は南と、ましゃが方向転換してくれます。
この曲は北で嬉しかった♪

「Good job」
昔、この曲ではサビのところで手をあげていて、ウォオオオオオーで両手をあげたり下げたり
してたけど、今はしなくなりましたね

この2曲は「SING A SONG」から。
何語?ちょっとヨーロッパの昔の映画のような映像で2曲のメニュー紹介でした。
今回のコンセプトはHotel de 福山
福山総支配人がホテルのように楽曲でもてなしてくれるんですよね?
極上のフルコースメニュー、たんといただきます。

「kissして」

「BLUE SMOkY」
ノーシングルで最下位だった曲も、すっかりかっこよくなってまた登場。
煙がぶわ~っと出てきます。最後特効が来るのではとどきどきしたけどこなかったです。

「Girl2012」
こちらもすっかり新しい曲として登場。

ここでまたスクリーンで紹介。
なんだったかな...?実はあまり見ていません。
なぜならましゃが椅子に座って休憩してる!
背中の汗をTシャツの中からふきふきされてます。
お水を飲んだり髪の毛を直されていたり、あまり見られない光景。
そしてそのまま違う椅子に座って準備

ピアノで弾き語りのようです

「恋」
北を向いてピアノを弾いています。
懐かしい曲♪昔のツアーでも弾き語りだったようです。行ったのかな?私。
教会で聴くようなオルガンな音色。
曲が終わると「はぁ~」と肩で息をしていました。
ましゃ緊張してる~

「Good night」
今度は南。途中ちょっと止まっちゃったけど、華麗に巻き戻す。
ましゃはなんでもできちゃうのがすごい。
しっとり、弾き語りで感動でした。
ましゃも3日目なので、だんだん上手になってきたと言っていました。

スクリーンで2012年のましゃのお仕事を紹介。
ナレーターは亀ちゃんこと市川猿之助さん。
飛行機にびゅんびゅん乗り世界を移動。
中国での映画祭の映像も。ましゃの声で中国のメディアが報じた
「洗いすぎないこと」と「萌えるおじさん」(笑)
雅秋も出てきました。GAMEのPVでの珍事件映像も。

そして、来年スタートドラマ「とんび」の主題歌決定。
知らないうちにステージに立つ雅治さん。

新曲「誕生日には真白な百合を」
たしか、この曲で...
ましゃの手のひらから小さな光が天に向かって飛んでいきました。
それを見上げるましゃ。
曲が始まります。歌詞を見ながら聞いていたら、「いつかまた会ってくれますか」という言葉。
天国のお父さんにむけてなのかな?と思うとうるっとしてしまいました。
いい曲ですね。ドラマの最後で流れるのが目に浮かびます。


あれ?出席確認がまだあったけどどこだったかな...?
ここじゃないような、もうちょっと前だったかなぁ。
まずは「北は北海道!」
待ってましたと、タオルを振り振り「ましゃこっち~」と飛び跳ねる私。
最後の方にこっちの方向を向いたけど目には入ってないね~
いつもまわりから「へ~わざわざ」みたいなざわめきが聴こえるけど(笑)
前にいた人が「今映ってたよね!」と言っていて...
一緒の会場にいた友達から「ちこさん映ってたよ~」と教えてもらいました(笑)
小さなモニターでましゃ見てくれたかな(#^.^#)やった!
九州からきた友達のほうも最後見てくれていたと思います。嬉しいね~
そして、海に面した県、海を見たことがない県と、海外からと確認。
全国各地からみんな来ています。

「生きてる生きてく」
ビルボードでアニメソング部門第1位!おめでとうございます。
これで僕もアニソン歌手ですって言ってた。
途中クリスマスっぽくなってたかな?

「Message」
「ぜったいきみが好きだよ~」なんて言えないって言ってたのに、また歌ってましたね♪
みんなで手拍子。

「GAME」
待ってました!夏に聞いた時にすごくよかった!やっぱりかっこいい~!
タオルを持ってノリノリよ。ましゃが次々タオルを投げながら歌っているので、
スタッフさんはましゃの足もとに落ちたものを拾っていく。
客席でも上にポンポン投げるのかな?と思ったけど、どこかへ飛んでいきそうで断念。
今回のグッズのタオル、少し大きめなので腕が痛いです~

「 Revolution//Evolution 」
ギターで花道を駆け抜けていきます。
お約束のテープがひらひら。ステージから近すぎてもとれないもんです。

「Like a Hurricane」
新しい歌詞バージョン。心の中では古い歌詞で歌う私。まだ慣れません。

「心color」
このへんは花道にたくさん来てくれます。年末に聞きたくなる曲ですね。
ぴょんぴょん飛んでうたうましゃが好きで、一緒にはねちゃう。

「beautiful life」
もう終わりなの~(泣)新曲の時も出てきた上からぴゅーっと降りてくる無数の
LEDライトがましゃのまわりを囲んでいてすごくきれいでした。
終わってしまう寂しさでいっぱい。会場も光いっぱい。

「MELODY」
ここから日替わりアンコール。
みんなで歌いました。

「少年」
そしてもう1曲歌いましょう!
みんなで合唱。
ライブでみんなで歌うと泣きそうになる。「少年」聞けてよかったぁ。

メンバーの皆さんの紹介。今回はコーラスの女性が紅一点。
いつもの太っちょさんも、金原さんもいませんでした。
みんなで万歳をして、またろうさんが福旗をもって東から行進して退場。最後ダッシュ。
そして最後にダブルアンコール。

「YOU」
はぁ~さよなら、ましゃ。お腹いっぱいです。かっこよかった~

花道を歩き南、西、北にご挨拶。バズーカが届かなかった所にも2発うちなおし。
まぶしすぎる笑顔でお別れでした。
東花道より退場。

スクリーンには「またのお越しをお待ちしています」だったかな?
いつもの「またやろうなまた逢おうな」じゃなかったような。

何を歌ったかは覚えていたのですが、MCやスクリーンの映像があやふや。
間違っていてもスルーしてくださいね。自己満足です。

今回はMC少な目のような気がします。花道の先端でフルで歌うこともなく、
センターステージが多かった。紙コップもなかったですね。
去年邪魔だった柱も少し細くなっていました。
10日もあるので、いろいろ考えてるのかな?
とも思ったり、南と北が長いので去年の感想もふまえられてるのかもとも思ったり。
それでもチケットが取れないということはましゃの耳にも入っているので
1ヶ月公演かなともまた言っていました。

実験的なことをやって、ちゃんといい意見もよくない意見も耳に入れる
姿勢が素晴らしいと思います。本当にライブが好きなんだなって思いました。

昔の曲もあり、充実した内容。
素敵なおもてなしをしてくれたHotel福山。
福山総支配人さすがです!
ましゃ、ありがとう♪夢の3時間15分でした。

1356072127235.jpg

奇跡のチケット☆もうしばらくはないでしょう...

1356072176609.jpg

隣の隣にいた友達はゲットしていました!
みんなのぶんをはさみで切ってくれました。優しいね、ありがとう。

1356072247514.jpg

今回のお土産。広告とキシリッシュガム1箱!太っ腹明治さん。と、ましゃ監修「オリ醤」使い切りパック。
買えなかったので嬉しい~これで充分です。


スポンサーサイト

No title

いいな、いいなv-10その席運私にも分けてほしいですv-238私去年の大みそかは一番後ろの席でしたv-12今年はどうかな?
飛行機飛んで本当に良かったですv-221今年の〆、最高でしたね!なんだか私も嬉しいですv-290

No title

ちこさん、レポありがとう。
再びあの興奮がよみがえります。
ちこさん程ではないけど、私の所にもたくさんきてくれましたよ。
なんせ花道先端真ん前ですから。
フロート車はここで一旦停まるんです、下から見上げるましゃ。
開きっぱなしの口を手でふさいでただただ震えていました。
かっこよすぎ。

弾き語りの直前は舞台にずっといたんですね。
舞台上は花道の高さに阻まれちっとも見えないのでスクリーンがたより。
A3の位置からだとステージがばっちり見えてホント羨ましい。
でもこのレポですこし私もちこさんと一緒にいたような気分になれたからOK.

らむさんの母上が当てて下さったチケ持って年越し行ってきます。
ピっ、の瞬間にドキドキする。

marumamaさんへ

marumamaさんへ

席はね~私も良かったりそうじゃなかったり。でも、長く待ち続ければきっと来ますよ~
そして、けっこう続いたりするので、不思議なものです。
満月の日にお祈りしてみたりね、ちょこっとおまじないてきなこともしつつ。
お祈りしてくれたお礼に、遠くからわたしもお祈りしてますね(#^.^#)
楽しんで行ってきてね~

こなつさんへ

こなつさんへ

いや~こなつさんもよかったね~!あの場所もいつかなってみたいお席ですよ!
センターは見えないけども、近さはこなつさんのほうが激近。
あわあわ大興奮してるだろうなと思ってみてました。
ほんと、よかったね~おめでとう。
私も幸せ者。飛行機飛ぶように祈ってくれて本当にありがとうね。
そして、映ってたよって教えてくれて嬉しかったです。一緒にいた友も「たぶん」だったので
こなつさんが証言者(笑)見たかったな~

カウントダウン、らむさん親子とたっぷり楽しんできてくださいね♪
wowowで見てますよ~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見