スポンサーサイト


ちこちゃん、あんこをもらう

なんだかたくさんの人に心配していただき、あたたかいコメントもいただいて
しまいました。
本当にありがとうございます。

大丈夫!私は元気!落ち込んでないですよ~
心のどこか、奥の方でしている覚悟がちょっと前の方に出てきちゃっただけ。
覚悟は必要だと言われてるけど、今が元気ならその時間を大切にしなくちゃね!

犬の心臓病のホームページを開いてる先生がいろんな家族を見てきて

「ちなみに個人的な印象ですが、飼い主が精神的に落ち着いている家庭は病気の進行が穏やかな気がします。」
って言ってるんです。

そうか、そうだよね!

そして

検査結果を気にするよりは、我が子の表情を気にしてあげてください。
どのごはんが一番か右往左往するよりは、我が子をなでてあげる時間を作ってください。
「大丈夫かな」よりは「大丈夫だよ」
「かわいそう」よりは「お利口だね」
「死なないで」よりは「大好きだよ」

という言葉をかけてあげてください。

証明は出来ませんが、そういう前向きな接し方をしている家庭の方がより長生きで、より幸せな暮らしをしている印象があります。

あなたが、愛犬が苦しんでいるところを見るのを辛いと感じるように、あなたが悩み苦しんでいたら愛犬もきっと悲しみます。

だから、愛犬のためにも、あなたのためにも、あなたが幸せになって欲しいと思います


泣いちゃうよ~。
でも、そのとうりだと。
今日も変わらず、ちこちゃんをギュッとするよ!

お仕事もどうしようかなぁと悩むこともあるけれど、今は変わらずに。
今までどうり。この生活。

今日のおやつは、年末にいただいた「月餅」です!

P1030678.jpg

大胆!いやいや、こんなにはあげちゃダメです。

ちこちゃんには、あんこを一口

P1030689.jpg

待てよ~

P1030691.jpg

よし!

P1030698.jpg

「おいしい~もっとちょうだいよ!」

おいしかったね~あんこがたっぷり。

ちこちゃんのあんこ好きは、私の父が亡くなった時に仮の祭壇から盗み食いしていらい。
一人、祭壇の前の座布団に伏せをし、父の遺影を眺めてるかと思いきやお饅頭を食べていた!
その時のちこちゃんの泥棒ひげ状態の顔、今でも思い出しては笑える。
イメージとしてはこんな感じ。

どろぼう (2)

幸せそうだった~
泣いてばかりの私たち家族もこの時は笑いました。
きっと、お父さんがちこちゃんに「食べていいよ」ってくれたんじゃないって。
溺愛してたもんなぁ、お父さん。

父も守ってくれてることでしょう。

ブログを読んで心配してくれたり、応援してくれていたり。
みんなのたくさんの愛情で、ちこちゃんは元気に暮らしています。


スポンサーサイト

No title

なんかしみるわ
ちこままの言葉。
なんか残念 近くにいれた時あったのに。

ブログを通してだけど大事な事、ふっと ぼわっと 心に入ってくるんだのね。
ありがとう

持続したいんだけど我がでてしまうんだ。楽しみにポチッとブログにお邪魔させてもらつてます。
ちこちゃんもちこままも元気でいてよ~
ちこまま調子どうなのかな♪♪

はじめまして\(^o^)/


こんばんわ
はじめまして\(^o^)/
ちこ&そらママです(*^_^*)

今日初めてブログを拝見させていてだきました。
ちこちゃんめっちゃ可愛いですね♪
うちのマルチーズの名前もちこって言うんですよ!!!
ちなみに男の子です!!
2歳です!!
もう1匹はそらと言います!

よかったらブログ見ていただけると嬉しいです!

また遊びにこさせていただきます(●^o^●)

みるんぼさんへ

みるんぼさんへ

お久しぶりですヽ(^o^)丿いろいろガタはきてても元気ですよ。
ちこちゃんも見た目は心臓悪いなんて思えないくらい元気なんですよ。
心配ありがとうございます。
そんな...私のつたない文章で...(泣)
そう言ってくれるだけで嬉しいです。
ブログを書いてるとね、心の中で思ってること、頭の中で思ってること、
自分でも気が付かなかった思いが、知らないうちに文章で出てくるんです。
「あぁ、私こう思ってたんだ」とハッとします。
ブログを始める前は、10年以上日記をつけていたからだと思うけど、
何かに綴るのって、いいことかもしれませんね。
自分で自分を知るという。
我が出るのも、悪くないことじゃないかな。

近くにいらしたときは声かけてくださいね。
お店は暇なのになんか忙しい...なんとかならないのぉといつも白装束はぐちぐち
してます(笑)

ちこ&そらママさんへ

ちこ&そらママさんへ

はじめまして(#^.^#)なんだか照れてしまうお名前。
ちこちゃん、ちこ君かぁ~きゃっ
あ、ちこちゃんは本名が別にあるんですよ(笑)
本名は「もっちー」です。もっちー→もちこ→ちこ...になりました。
なので、普段はいろんな呼び方で呼ばれてます(笑)
なんでも振り向くいいこです。

ブログ拝見しましたよ~
わぁ~若い!!て感じのお顔とフワフワ真っ白!2人ともかわいいですね~
仲良しでいいなぁ。お鼻がかわいいですね!
かわいいわが子が二人。幸せも二倍ですね。
同じマルチーズちゃん、病気のことなど過去に何度かいろんな症状ものせてるので、
困ったときは何でも聞いてくださいね。
お互い、元気に楽しく暮らそうね~よろしくです。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
