高級熟成シュトーレン

週に一度のお楽しみにいただくものがあります。

本当はもうちょっと食べたいけど、がまんがまん。

高級そうなお箱にリボンがかかってます~

P1030670.jpg

箱を開けると

P1030671.jpg

まぶしい金色の紙にくるまれたものは

P1030672.jpg

シュトーレン!
これ、高級熟成シュトーレン!

北海道の有名店のもの。
店頭では見かけないので、口コミなんかで知る人ぞ知るてきな。
限定販売らしいです。

前に少しいただいたことがあって、あまりのおいしさにびっくり!
お話をいただいて、年末に頼んでもらいました♪

で、本当はもっともっと熟成してから食べたいのですが、ちょっと食べたい!
少しだけいただいちゃいましょう~

P1030674.jpg

アップルティーと一緒に。

P1030673.jpg

切っても切っても大きないちじくがゴロンと出てきます。
フルーツぎっしり、甘すぎずしっとりギュッとしていて、高級感たっぷり!
おいしい~
でも、日がたつにつれてもっともっとおいしくなるこの子。
週に一度食べて、冷蔵庫で寝かせておきましょう。
おやすみ~

P1030675.jpg

このかわいい紅茶はお友達から頂いたもの。
にゃんこのティーパックです。

P1030676.jpg

ちこちゃんはあまり興味がないのかな。
大人の味だもんね~。

今年のクリスマスにいかがですか?

高級熟成シュトーレン
スポンサーサイト

シュトーレン美味しいですよね~♪
食べたいなぁ~♪

昔ドイツの先生のお宅へお料理を習いに行った時に、初めてシュトーレンなるものを知り、初めてクリスマスまでの間毎日ちょっとずつ食べる物だと知りました(^_^;)

が、あんまりにも美味しくて何年か前に2日間で1人で食べてしまいました(笑)(笑)
以後、買ってもまた一気に食べちゃいそうで自粛( ̄▽ ̄;)
まだまだ先だけど今年は食べたいなぁ~シュトーレン(☆o☆)

本当にフルーツたっぷりですね♪
私の記憶では、食べた事が無いかも…。
日に日や熟成されていく、シュトーレン。
どんな感じに変わっていくのでしょうか?
興味津々\(^_^)/

愛ちゃんママさんへ

愛ちゃんママさんへ

シュトーレンのイメージはちょっとパンぽいフルーツケーキだった私。
おいしいのに巡り会ってなかったのか...
これはね、ちょっと驚きのおいしさなんです。
フルーツバターケーキってかんじですかね~
本場ドイツのはもっとおいしいのかなぁ~?食べてみたいです。
冷凍して1年ってものをいただいたんですが、かなりのおいしさでした。
週に一度のご褒美です。
まだまだだけど(笑)秋になったら思い出してみてくださいね~(*^_^*)

まるこさんへ

まるこさんへ

数年前まではレーズンもお酒っぽいケーキも嫌いだった私。
これって大人の味なんでしょうか?自然に食べれるようになり、今では大好きに。
まるこさんがドライフルーツ好きならぜったいおすすめですよ~
今はバターケーキなかんじ。熟成するとしっとりラム酒をうったかのような
ギュギュっとした感じです。
一口食べさせてあげたいなぁ~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見