ごちそうさまの後

夜ご飯が終わり、ごちそうさまぁっとだんなさんとちこちゃんは退席。

私も一緒に立ち上がって、片づけにとりかかればいいものを...
そこから私のだめっぷりタイムに突入でございます。

ぼけ~っとダイニングからテレビを見てたり、携帯をさわってみたり、
本を読んでみたり...お茶を飲みながらうだうだとねばっています。

「誰か片づけて~」と悲鳴をあげたいくらいです。

う、動けない...。
椅子とお尻がくっついて離れません。

寒い中お仕事頑張ってるだんなさんには頼みづらいしね。
申し訳なくなるから我慢です。

そんなことをしていると、ちこちゃんによく
「お母さん、まだそこにいるの?」と見られることも。

P1030729.jpg

あ、見てる...
だんなさんはマツコさんを見てる。

P1030726.jpg

あ、まだ見てる...

P1030727.jpg

「まだ何か食べてるの?」と不思議そうな顔...

わかりました~頑張りますよ。
と、片づけだすと、二人分のお茶碗なんて少しだけなのになぜに動けないのか
と毎度思うばかな私です。

この日はテレビがわんわんスペシャルだったので、

P1030740.jpg

ちこちゃんはソワソワ気になるようです。

P1030739.jpg

お気に入りの子が出たもよう(笑)
みんなテレビ大好きだね。
スポンサーサイト

No title

わかります、わかります。
食べ終わった後って、なかなか、すぐには片付けモ-ドにならないんですよね。

それを、じ-っと見ているちこちゃん。
「ね~ね~。早くこっちに来てよ~」って思っているのかな。

テレビに映っているわんちゃんに、反応するんですね。
見上げている後ろ姿がかわいい!

まるこさんへ

まるこさんへ

わかってくれてありがとう~(笑)
はい、片づけは嫌いじゃないんですけどね...お尻が離れません。
でも、これからましゃがテレビに出る!とかだとさっさと片付けるんです。
いかに洗い物を少なくするかと考えたりしてね。
ちこちゃんには呆れられてることでしょう~はは。

ちこちゃんはワンワンが好きじゃないのに、テレビのワンワンは好きらしく、
めざましテレビの今日のわんこが大好き。
この日は鉄腕ダッシュのダメ犬さんに夢中でした。しっぽ振ってみてるんですよ。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見