スポンサーサイト


久しぶりのお風呂

ここ何日か氷点下の世界から脱出!
今年に入って初めてのプラスの気温でした。

「+1℃がこんなにあったかだったとは...」
今まで寒すぎて忘れてた~
あったかくなったらお風呂に入れようと思い、早何か月...?
え?ちこちゃんいつお風呂に入ったんだろう...

わかんない(゚д゚;)

あれれ、しまった2か月ぐらいは入ってないような気がします。
先生からは「寒いから無理にお風呂入れなくても大丈夫だよ」と言われてたので、
ついつい。
お風呂に入れて風邪ひいたり、心臓がびっくりするよりはね。
と、またついつい...
ちこちゃんはなぜかいつも柔軟剤の匂いがするからいいんです(笑)

夕方だけど、いきなりのお風呂タイムになりました。
暖かいと言っても寒いのには変わらないのでダッシュで洗い、急いで乾かしました。
ちこちゃんもブルブル。ドライヤーの時は私に抱かれたままでした。

P1030745.jpg

あらぁ~ふわふわ

P1030749.jpg

洗ってから気が付く...けっこう汚れてたのね(汗)

P1030753.jpg

「お母さん、さぼってたでしょ」

P1030754.jpg

しっぽなんて綿あめみたいです。

このまま暖かくなればいいのにね~
ほんの束の間らしいです(´д`、)
お風呂に入ったけど、風邪ひきませんように。

スポンサーサイト

+1℃が暖かい!?
改めて日本って、縦に長い国なんだなぁと思いました。

人間だって、お風呂上がりの髪が濡れている時は、ちょっと、「ブルッ」てしますものね。
体が小さいちこちゃんにとっては「ブルブルッ」 て、感じなのかしら。

一段と、モフモフして、気持ちよさそうですね♪
可愛いなぁ\(^_^)/

No title

ちこちゃん、ふわふわになりましたね♪

我が家も、お年寄り犬になってから、
真冬のお風呂は気を使いマス(汗)。

ちこちゃんはドライヤー平気なんですね!
うらやましい。。。
ウチの子は全くダメで~(涙)。
しっかりタオルドライして、
ファンヒーターの温風を向けます(笑)。

早く暖かくなってほしいな~。

まるこさんへ

まるこさんへ

+気温あったかい!ですよ~手袋なんて途中で脱いじゃいます。
もう麻痺してるんですね、たぶん...
ここずっとあったかくって、逆に湿った雪が降ったりやんだりです。

ちこちゃんもお風呂に入り、すっきり!もふもふさんです。
寒くてブルブルなのか、怖くてブルブルなのか...?
どっちもかな(笑)今はムートンみたいで気持ちいですよぉ。

Mたんさんへ

Mたんさんへ

少しくらいお風呂に入らなくたってだいじょうぶですもんね~
逆に入れたから...とかの方が怖いですよね。
次のお風呂は春くらいかな?...
Mたんさんのわんちゃんはドライヤー怖いんですね。
けっこう苦手な子っていますよね(泣)夏は自然乾燥なのかな?
暖房の前で風をあびてる姿が目に浮かびますよ~

ちこちゃんは「ドライヤーかけるよ」っていうと私の膝に乗って
くるので、たぶん好きなのかな?と。
ただ「早く乾かしてくれ~」ってそれどころじゃないのかも(笑)
早く春来ないかなぁ?
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
