

ちこちゃんと豆まき

2月3日は節分です。

今年もだんなさんと厄払いに。
だんなさんは本厄なので、しっかりお払いしましょう。
私は厄じゃないけど、今年もやってもらいました。
なんとなく安心するというか...しなかった歳に病気になったりしたからかな。

1359887203063.jpg

お守りと、お豆さんと、開運ヘビの置物いただきました。

お家に帰ってから、3人で豆まきです!

1359887165187.jpg

ちこちゃんも豆まくよ~

鬼役は私。

1359887298117.jpg

ちこちゃんは鬼の私と格闘中(笑)

1359887323808.jpg

鬼は~外、福は~うち

歳の数だけお豆を食べましょう~
ちこちゃんはおやつのフリーズドライ納豆だよ。13個だね。

1359887632837.jpg

1359887649284.jpg

おいしい~♪

1359887678461.jpg

「もっとっちょうだい!」

今年も1年ご利益あるかな?
ちこちゃんが健康で元気に暮らせますように。

1359887381162.jpg

何やら鬼パパと談笑中

1359887738592.jpg

次はちこちゃんが鬼さん?

そうしたら、今日さっそくの「福」が来ました~

1359961183641.jpg

お友達が私とちこちゃんにってお守りを送ってくれました。
とっても好きな場所のお守りです。

1359974167225.jpg

いつもちこちゃんを守ってくれてるアルパカさんのお守りコーナーに
さっそく置かせていただきました。

優しい気お気持ちに感謝です。
どうもありがとうございました。

いろんな人に守られてる気がして、心がポカポカです。




我が家もしましたよ、豆まき。
毎年願う、家族の健康。
年を重ねると、健康第一!って、本当に思います。

お守り、嬉しい贈り物ですね♪
いついつまでも、笑顔あふれる日々でありますように\(^_^)/

まるこさんへ

まるこさんへ

まるこさんのお家も豆まきされたんですね。
もう大丈夫!まるこさんのお家にも福が来ますように!

本当、健康が第一。何よりも体が元気じゃないと何もできないですもんね。
自己管理しっかりしなくては。

お守り、長崎は淵神社のものです。はい、あの神社です。
心配してくれて送ってくださいました。
それだけでご利益がありますよね。幸せ者です。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
