スポンサーサイト


手作りピザ

だんなさまの好きなピザ。
私は宅配のピザがお値段高くて頼む気にならないので、ピザが食べたくなると

「ピザお願いします」と注文されます。

「1時間半くらいかかりますがいいですか?」と承り、ピザ生地を作る私。
ピザ生地は1次発酵だけでできるので、ちゃちゃ~っと材料をHBに投入し、
1時間たったら薄く伸ばし具材をトッピング。
コストコのトマト&オレガノ缶をソースにあるものをのせて、高温に予熱したオーブンに
入れるだけ。
こんなに簡単~
なのに3000円とかするんですよね...ひやぁ~

P1030775.jpg

2枚も焼いたよ

P1030767.jpg

トマト、ナス、ウインナー、バジル、オリーブオイル、チーズかな

P1030770.jpg

薄いクリスピーな生地が好きです

P1030768.jpg

こんなに大きいの!
「わたしのぶんは?どこぉ?あっち?」

スポンサーサイト

そうなんですよね、宅配ピザって割高なんですよね(>_<)

それを手早く作っちゃう、ちこままさん!
何でも器用にこなしますね♪

美味しそうだなぁ。
ちこちゃんの片足だけテーブルに乗せて、鼻をクンクンしている様子が、とても伝わってきます。
私もお願いしたいです…ピザお願いしますって(^w^)

No title

ワタシも一度自分で作って以来、
何だかあの値段に納得行かなくて、
宅配ピザ頼めない派、デス(汗)。

薄めの手作り焼きたてクリスピーピザ、
たまらないですよね~!

某大手宅配店の、
耳にチーズやらウインナやら入ったのも、
気になるけど…。
作れないかしら(笑)

まるこさんへ

まるこさんへ

そうなんです、高いんです!高くってお寿司食べれちゃうお値段です。
Lサイズで3000円とかですよ~主婦には痛いですよね。
粉、水、イースト、塩、オリーブオイルで生地でしょ...
トマト缶と少し具材...
何百円かでできちゃう。簡単ですしね。ほとんど宅配代なのかなぁ~?

はい、ちこちゃんは何か欲しい時は片手で立つんです(笑)なぜか片手。
残念ながら食べられないんですけどね。
電話一本でご注文承りますよ!ちこちゃんと配達にいくよ~

Mたんさんへ

Mたんさんへ

Mたんさん家のだんなさんも同じことを
「耳に何か入れられないの?」と(笑)
なので、次回はウインナー入れてみますね。
たぶん生地を広げたら周りにウインナーを置いて端からくるんでいけば...
簡単にできそうな気がしますよ~
ほんと、宅配は高いですよね。
焼肉とかお寿司が食べられちゃうお値段でピザ1枚ですよ...
作る手間と、持ってきてくれるありがたさのお値段ですね。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
