ちこちゃん今月の血液検査

先月、腎臓の数値が悪かったちこちゃん。
今月もまた血液検査です。

心臓のお薬の副作用。
心臓によくても腎臓には負担になるという。
どちらもいい状態が続くのが本当はいいのだけれど難しいのかな。

ちこちゃんドキドキの検査へ。

採血をして診察室から逃げるように戻るちこちゃん。
看護師さんの肩から私の肩へびょぉ~んと飛んできました。

「どうか数値が上がってませんように」

結果
BUN(尿素窒素)腎臓が機能してるかがわかる
先月60。今月63。基準値は10~25

ちょっと上がっちゃったね。

Cre(クレアチニン)
先月1.7。今月1.5。基準値は0.2~2

ちょっと下がった。でもギリギリ。

先生の判断では腎臓が悪くなる兆しの段階らしく、
この感じではあと1年か2年くらいかけてだんだん機能が低下していく可能性が高いと。
元気なのもあとそのくらいなのかな...
クレアチニンも高くなると、点滴や薬で治療していきます。

なんとか少しでも進行が遅くなるといいな。
いろいろ調べてためしてみようかな。
今年で13歳。
2年たてば15歳。

小さいころから病弱だったちこちゃんももうこんな歳なんだね。

隣にいたおばさまに「赤ちゃん?」って聞かれ(笑)
「もう13歳ですよ~」というと

「まだ若いじゃない!うちの子17歳だから、まだまだよ~」と明るく声をかけられました。
「まだまだ」なんて言われないから、ちょっと嬉しくって。
おばさまに救われ帰ってきました。

ちこちゃんは今日もおもちゃと走り回ってます。
こんなに元気なのにね。
病気と仲良くしなくっちゃ。

1362462929204.jpg

外は寒いからエスキモーちこちゃんで。
フードのボアボアと同化してビジョンフリーゼみたい(#^.^#)
スポンサーサイト

検査を受けたちこちゃん、頑張りましたね。
ちこままさんの肩に飛び込んで来た様子が、目にうかんで来ます。

おばさまのお言葉、嬉しいですね。
そうです、まだまだです!
いついつまでも、キュートなちこちゃんに会わせて下さいね。

まるこさんへ

まるこさんへ

想像どうりだと思います。モモンガのように飛びました。
まだまだ若いと言われ、ちょっと安心した私。
動物病院ではいろんなわんちゃんネコちゃんに会えたり、いろんな病気のお話を聞かせてもらったり。
はげましたりはげまされたり、交流の場です。

ちこちゃんも病気と仲良く付き合えるように、やれることはやらなくちゃです。
なにより、私がゆったりしなくちゃですね。ありがとう。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見