羊毛フエルト 熊の木彫り

木彫り

北海道のお土産、熊の木彫り。

ガオォォォォォォォ~

鮭を持ってご満悦なクマさん。
応接室にあったり、昔の実家にあったり、最近ではあまり近くでお見かけしなくなりました。

ご立派で高価ですからね~...
いただいたらどうしましょう...

それではこんなクマさんならいかがですか?

P1040008.jpg

木彫りじゃないけど、ちくちくクマさん。

P1040009.jpg

こちらも鮭をもってご満悦ですよ~

P1040010.jpg

親指サイズのミニミニです。

こちらもノープラン作品。
黒の羊毛がたくさんあったので何か作ろうとしたら、こんなんなりました。
ガォォォォォォォ~
スポンサーサイト

No title

きゃぁぁぁぁv-238かわいぃぃぃ!ご当地キャラで売れるかも!表情が愛嬌たっぷりでいいし、後ろ姿もGOOD!欲しい!商品化されたら絶対買います!木彫りの方は夫の九州の実家の玄関にありますよ。
ご主人本当によかったですね。ご主人、ちこちゃんとちこままさんに愛されて幸せですねv-291

No title

こちらの熊さんなら、何頭でも欲しいです。

木彫りのクマ、なつかしいねぇ。
実家にもあったような気がする。誰かのお土産だね、きっと。

このフェルトの動物たち、最大でどのくらいの大きさまで作れるの?
石けんでくしゅくしゅやるとき、手荒れはしないのかな?

次の新作楽しみにしてま〜す。

marumamaさんへ

marumamaさんへ

お騒がせしましたぁ...すいません(>_<)
嵐のようにきて過ぎ去っていった単身赴任よ、涙を返して~って気分です。
だんなさんは幸せ者よ!っとわかってないので、marumamaさんに言ってほしいくらいですわ。

お!ご実家に熊さんいるんですね!
地元だとやはりお土産コーナーくらいでしか見かけないんですよね~
クマさんのように大きくなれと、子供の成長を願うとか。大物になれという。
で、魔除けとか、そんな意味があるようです。
私のクマさんは小っちゃいからダメかな~
お守りとしてならいいかもですね(#^.^#)

こなつさんへ

こなつさんへ

みなさん実家にあるのね!昔はよく買われたのかしら...
なかなか高価なお土産ですよね~
迫力満点です!
このクマさんは親指くらいの大きさ。
最大でどのくらいなのかなぁ?できないことないかもだけど、ちくちくにものすごい時間が
かかるよ~たぶん。
私は石鹸水でやる水フエルトは袋物や小物づくりの時しかしません。
くしゅくしゅするときは、使い捨てのビニール手袋をします。
じゃなきゃカサカサになるよね。
動物たちはニードルでちくちくです。独学ですけどね(>_<)

あっ!熊の木彫り!実家にありますよ~
(^w^)
北海道の定番お土産だったのでしょうか!?
思わず「色合いも一緒!」と言っちゃいました(^_^)

ちこままさんのクマさん、メチャクチャ可愛いんですけど~♪
キョロっとした目に、丸~いお尻。
なでなでしたくなっちゃいます(^w^)

まるこさんへ

まるこさんへ
木彫りクマは北海道のお土産ですよ~。
クマさんは川で上ってくる鮭をとるワイルドさんです。
みなさんのご実家にあって驚きと嬉しさで嬉しいです。
クマさんみんなを守ってね。
最近は一週間に一度のお休み。
チクチクしたい~ムズムズ。
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見