北広島でお買い物

土曜日。急にお仕事が休みになり、だんなさんとお買い物に行くことに。
我が家の買い物はだいたい北広島の三井アウトレットパークとコストコ。
土曜休みなんて、何年振りかしら♪

1363427351159.jpg

三井で好きなお店で洋服を買い、必ず寄る北海道ロコへ。
新鮮野菜の朝市があります♪農家さん直送です。

1363427370328.jpg

この日は、きのこがたくさん。
中にはこんなpopが...
1363426956955.jpg
大量発生って(笑)
大きくっておいしそうだったので収穫です。

1363431575355.jpg

ここのサラダ小松菜とルッコラはシャキシャキですごくおいしい!そして安い!

1363431533548.jpg

新鮮なやさいたっぷりで800円くらいでした。

1363425898966.jpg

お買い物をしていたら、悲しいお知らせ。
おいしいチョコレートのお店「ショコラティエ.マサール」が閉店しちゃうみたいです。
全品40%offで、おいしいソフトクリームも10%off。
次に来たらもうないのね(泣)と最後にお別れを。

1363425103031.jpg

ショコラティエマサールは札幌にあるチョコ専門店。
なので、このソフトクリームのチョコは本当にチョコの味がしっかりです。
おいしいよ~さよならは悲しい~

1363425116236.jpg

お店も落ち着いた雰囲気で好きだったのにな。

1363432682421.jpg

お土産にお安くなってたチョコレートフォンデュやアーモンドチョコ、マカロンを購入。
今度の楽しみ♪

1363431642419.jpg

コストコではいつもの定番品を購入。
豚さんになっちゃう~また甘栗が...

夕方からものすごい吹雪になり

1363427340718.jpg

外に出ると真っ白

1363428518648.jpg

苫小牧の3倍もある雪は
車の背丈よりもはるかに高く除雪されていました。

1363429129957.jpg

高速は50キロ規制。
真っ白でホワイトアウト寸前。
いやぁぁぁぁぁ~(>_<)
だんなさんも緊張の運転です。がんばって~

そして、こっちに近づきにつれ雪はぴたりと降っていませんでした。
札幌恐るべし。

1363431654814.jpg

「おかえり~」お腹を出して歓迎してくれました。
お留守番ごめんね。

1363433471108.jpg

新鮮なお野菜はサラダでいただきました。おいしい~いくらでも食べれちゃう。

コストコで買ったシュリンプペンネは
レンジであたため

1363433482695.jpg

とろとろ、おいしくいただきました。

洋服も買ったけども...ほぼ食べ物だなぁ。
食いしん坊な私に感化され、食いしん坊ワールドに足を突っ込んだだんなさん。
試食も率先するようになったなぁ。
夫婦ってだんだん似てくるのでしょうか...

P1040002.jpg

ブヒ

P1040004.jpg

ブヒブヒ~



お野菜が新鮮で、とっても美味しそうですね。
ちょっと気になった、サラダ小松菜って、生で食べるのでしょうか?
小松菜を生で、食べた事が無いなぁと思いまして(*_*)

北海道は、まだまだ寒い日が続いているんですね。
私の住む所は今週末、桜が満開だそうです。
私が学生の頃は、入学式に桜が咲いていたのになぁ…。
北海道の桜は、いつ頃なのでしょうか?

コストコのシュリンブペンネ、美味しそうo(^o^)o
チェックしておきま~す♪

まるこさんへ

まるこさんへ

ここの市場は近郊の農家さんが朝採ったもので、ショッピングモールにこんなお店が
入ってるのが新鮮なんです。そして野菜も新鮮!
サラダ小松菜なんて、スーパーでは見たことがないけど、ここではたくさん生で食べられるものが。
サラダほうれん草もあります。苦味もなく、シャキシャキ!ぜひサラダで食べていただきたいです。
ニュースでは各地で桜が満開ですね~いいなぁと雪を見ながらため息が出ちゃいます。
こちらの開花予想はゴールデンウイークあたりかな?まだまだですね~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見