羊毛フエルト こけし

昨日の答え~

マトリョーシカの後に作っていたものは...


P1040065.jpg

はい、こけし!羊毛フエルトのこけしさんです。

P1040068.jpg

どうですか?このマヌケなお顔(笑)
我ながら情けないお顔です。

マトリョーシカは日本のこけしやだるまが由来なんですよね~
なので、私はこけしも好きだったりします。

P1040070.jpg

こけしマッチも持ってます(#^.^#)

P1040067.jpg

ちょっと大きめです。

P1040069.jpg

ロシアと日本の融合~
本物のこけしさんの写真を見て作りました。模様がけっこう大変です。

P1040066.jpg

ちょっと和のコーナーに置くといい感じでしょ!
こけしちゃん、いろんなお顔を作りたくなっちゃった♪

マトリョーシカが、こけしやだるまが由来って知りませんでした。

ちこままさん作成、マトリョーシカちゃんより、こけしちゃんのお顔が、和っぽくなってる…と感じました(^_^)

こけしマッチ、初めて見ました。
擦る部分に顔が書いてあるじゃないですか~!
面白いなぁ♪

お久しぶりです。
ひさびさに覗いてみたら、なんだかかわいいひと?たちがいっぱい!
どれもすごいカワイイ。
お店すぐ開けそう。


まるこさんへ

まるこさんへ

そうなんですよ、ロシアの方がお土産に持って帰った入れ子人形がマトちゃんの由来らしいです。
こけしだったり、姫だるまという話があるそうです。
なので、やっぱり私の心はくすぐられるようで(笑)
こけしさんにもきゅんとします。なかなか買えないものはチクチクして作ってしまいましょうと。
こけしマッチ、仲間がいるので次回に紹介しますね。

ばななさんへ

ばななさんへ

お久しぶりです!ばななさん(#^.^#)
今年は寒い冬でしたね(泣)ばななさんのお家のほうはどうでしたか?
体調などくずしてませんか?

私は今年になって羊毛ちくちくを再開。
さぁ、ネットショップを開きましょうと、日々チクチク。
お店の用意も整い、あとはポチッとオープンするだけなのに、本業が忙しくなるという(泣)
仲間たちも増えたのにね~もう少し生活が落ち着いたら細々と開店する予定です。
また遊びに来てね♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見