スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別犬さん

今日はちこちゃんのトリミングです。
午前中からご出勤のちこちゃん。
頑張ってくるんだよ!!

こんなにもじゃもじゃだった、ちこちゃん。

P1040098.jpg

帰ってきましたよ~

「ただいま!」





P1040121.jpg

やぁぁぁぁ~んヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪別犬さん♪

P1040122.jpg

うふふ~美人さんだったのよぉ~
どう?似合ってる?

4か月もたってたもんね。すっきり、したね!

お疲れ様でした。


そして...お土産をお持ちかえり。

P1040128.jpg

なんじゃ?こりゃ?

P1040124.jpg

どこかで嗅いだことあるわ~

P1040127.jpg

そう、ちこちゃんの毛です。

病院のお姉さまにお願いして、少し分けてもらいました((´I `*))♪

「切った毛ってもらえますか?」とお願いしたら

ちこちゃんを洗った後の毛を、こんなにきれいにまとめてくれたんです。
思わず「わぁ~!」っと言っちゃいました。

お手数おかけしました。本当にうれしいです。
病院の皆様ありがとうございました。

で...毛なんかもらって何するの?って思うでしょ。
ちなみに病院では理由も伝えましたよ。

「羊毛フエルトに使いたいんです。あ、犬毛フエルトか」

そうなんです、ずっと今までちこちゃんを作らなかった理由はこれでした。
本当のちこちゃんの毛で作ろうって決めてたんです。

さてさて、本当にできるのか?
ちらっと前に見たことがあるだけなので、実験開始です~

それにしても、このちこちゃんの毛。
ふっわふわで、綿あめみたいにちぎれます。
なんか、天使の髪の毛みたいでね、だんなさんと
「これ一生の宝物だね」って(泣)
2人でほっこり、そしてしみじみです。

よし、ちくちくしてみよう♪
スポンサーサイト

No title

実験結果が楽しみです。
ちょうどわが家のワンコも抜け毛の季節。
上手く出来るようだったら私も挑戦してみたいです。
中型犬だから、その量は半端なく多いんだ。

こなつさんへ

こなつさんへ

犬種にもよるみたいですが、できるらしいんですよね~
固い直毛の毛は難しいみたいだけど、羊毛と混ぜたりするといいみたいです。
さっそく、ちこちゃん毛100%でちくちくしてみたので、ご参考になったら
嬉しいです。
たくさんあったら等身大ができちゃうかもよ(笑)

ちこちゃん、若返りましたね~(^_^)
こんなに変わるなんて、ビックリ!
ちこちゃん自身も、軽く感じるのかしら♪

ふわふわのちこちゃんの毛、シャンプーした後でも「私の毛だわ♪」って、わかるのかなぁ。

ミニチュアちこちゃん、楽しみ楽しみ\(^_^)/

まるこさんへ

まるこさんへ

ちこちゃんは軽くなったより、寒いらしく、ぷるぷるが止まりませんでした。
今は少し慣れたかな。いつもそうなんですよ~
別犬でしょ(笑)春にむけてスッキリです。

匂いをクンクン。
なぜか舌をぺろぺろしてました。
いい匂いしたのかなぁ~?
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。