

羊毛フエルト そっくりマルチーズ

P1040175.jpg

さて、この子。今のところなんだかわかりませんね。
ニードルわたわたでちくちく。
4本足で立てるように中はテクノロートという芯が入っています。
でも、芯がなくても大丈夫だったかも。

今回は初めてのリアルな物に挑戦するんです!

いろいろ調べたりしたけど、なかなか詳しく出ていなくて、ほぼ自己流です。
どんな子ができるかなぁ?

P1040176.jpg

はい、これだけでもかわいいのですが、今回はここからが本番!
そして手芸店で見つけたリアルお鼻もお初です。

この子に羊毛を植毛していきます。

P1040177.jpg

左は羊毛。右はちこちゃん毛。

はい、今回はリアルなちこちゃんを作るんです♪

P1040178.jpg

ちこちゃんの毛だけでは元気すぎるのと、すぐに固まってしまうので羊毛3:ちこちゃん毛1
くらいで、スリッカーでまぜまぜしました。

では、植毛開始!

P1040188.jpg

どのくらいの量とるのかがわからなかったけど、ちょっとずつ私は毛の流れにそってちくちく
していきました。真ん中をちくちくして二つに折れたところを立てる感じです。

P1040180.jpg

P1040181.jpg

こんな感じです。

P1040182.jpg

体の半分が完成。
もじゃもじゃでなにがなんだかわかりません(笑)

これをトリミングのようにカットしていきます~

私はある程度植毛したらカット、また植毛...と繰り返していきました。

P1040183.jpg

お顔を植毛です。
モデル犬ちこちゃんの毛の流れを参考にちくちく。

P1040184.jpg

お顔終了~

なんじゃこりゃ?誰?君は誰?


さてさて、この後この子は大変身をとげました!
続きは明日~♪

短毛のツルンとした状態のワンちゃんでも、十分可愛い♪

植毛していく様子を見て、改めて細かい作業や、ちょっとした加減で毛の流れなどが、変わって来るんだなぁと思いました。
ワンちゃんのお顔は、特に難しそう…。

モフモフになったワンちゃん、楽しみにしてます♪

まるこさんへ

まるこさんへ

植毛、大変そうですが、やりだすと思ったよりスムーズでした。
早くカットしたくって頑張っちゃいます。
トリマーさんになった気分ですよ。
初めてですが、我ながら頑張りました。
お楽しみに♪
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
