ちこちゃん半年ぶりのお散歩

今朝の気温 -0.5℃。

今日の最高気温 +17℃。


...17℃???

一日でマイナスから春、いや初夏の気温になった北海道。
少し汗ばむくらいの陽気でした。

マイナスでも道産子ちゃんは寒い冬を耐えたので、コートなんて着ません。
ダウンもいません。
春物コートや厚手のニットカーディガン、薄いジャンパーなどで外を歩きます。
ほんとはね、まだ寒いんだよ。

それくらい、春が待ちどうしかった~

ということで、ちこちゃん今年初めてのお散歩に行きました。
10月末くらいから行ってなかったような...
約半年ぶりのお散歩です。

IMG_20130423_161427.jpg

行く前から大興奮。しっぽはブンブンです。
ソファから落ちて転んだり、玄関に頭をぶつけたり、と大慌てなちこちゃん。
それくらい嬉しかったらしい。

IMG_20130423_161900.jpg

「ランランラン♪お散歩気持ちいなぁ~」

IMG_20130423_162501.jpg

「久しぶりに犬の匂いだわ」

IMG_20130423_163145.jpg

夕方ちょっと風が冷たくなっちゃった(泣)

「さむいなぁ...」

IMG_20130423_163222.jpg

「もうちょっと暖かい方がいいね」

そうだね、ポカポカの春はもうすぐかな?

桜の開花予報はゴールデンウイーク明け。
今年は少し遅い桜になりそうです。

桜はまだだけど、今はふきのとうがいっぱいだよ。

IMG_20130423_163915.jpg



No title

今年の春は本当に変なお天気ですね。
こちらも先日は25度の夏日だったかと思うと一転して北風ビュービューの
寒さに震える日が来たり、今日もストーブつけてますもん。

雪がなくなった道を歩くちこちゃんの足取りもルンルンしてるみたい。
サクラはまだなんですね〜。こちらは八重桜も散り、新緑の頃を迎えています。


半年ぶりのお散歩、それはそれは嬉しかったでしょう。
【お散歩】という言葉で、わかるんですね。
出発するまでのちこちゃんの様子で、ワクワクしているのが伝わってきますね♪

最近の気候は、暑い!と思ったら肌寒かったりと、体がついていけないです(>_<)

そちらの桜の季節はこれからなんですね。
桜を見ながらのお散歩も楽しみですね。
少しずつ、春が近づいて来てますね~(^_^)

こなつさんへ

こなつさんへ

暖かくなったり、また寒くなったりの繰り返しみたいですね。
こちらはまた今日は10℃くらいしか気温が上がりませんでした(泣)
本当に桜の季節はやってくるのか?と思うほど、今年は寒いです。
こなつさんの住む街は自然がきれいそうですもんね♪
暑い夏が来る前の気持ちいい季節なのかなぁ~

まるこさんへ

まるこさんへ

寒くなると無理にお外に出かけるのは心臓によくないと言われてから、
ちこちゃんのお散歩は春から秋だけになりました。
そう考えると、1年の半分は行かないことになるんですよね...
本当はお散歩大好きだったので、昨日はものすごく嬉しかったのかな。
かなりな慌てぶりでした(笑)
早くポカポカにならないかなぁと願うちこちゃんです。

暑かったり寒かったり、まるこさん体調気を付けてくださいね(汗)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見