スポンサーサイト


羊毛フエルト 植毛カット

P1040294.jpg

前回の続きです。

お顔の植毛、残りの半分のカットも終わり、前回ちこちゃんのとき同様
プラスチックアイの目の周りに黒を少し足していきます。

P1040295.jpg

そうすると、いっきに命がふき込まれるというと大げさかもだけど、
表情が一転!
よりリアルなワンちゃんになります。
ほんの少しの羊毛でこんなに変わります。

あとは全体をみて仕上げのカットをしたら完成~

はい、今回は

P1040297.jpg

コーギーさんに挑戦してみましたよ♪
どうですかぁ?

P1040298.jpg

ちこちゃんと違い、モデルさんがいないので「こんな感じかな?」と探り探り

P1040300.jpg


P1040299.jpg

柴犬さんっぽくなっちゃったかな(汗)

P1040301.jpg

手乗りコーギーさんです。
なかなか愛くるしいお顔です(#^.^#)

P1040304.jpg

遠くで見つめる我が家のちこちゃん妹。

いろんなわんちゃん作ってみよう♪

P1040303.jpg

自分の毛が入ってないからか、前と違って興味がないんだって(笑)

「あら、誰この子?」

と、つめたいちこちゃんでした...(笑)


画像をポチっと応援していただけたら光栄です♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

目の周りに黒色が入ると、一気に本物にちかつちかっ近づきますね。
ニコニコ笑顔のコーギーさん、可愛いです♪
以前、兄がコーギーを飼っていたのですが、とっても似てます(^_^)

面白いのが、ちこちゃん。
自分の毛が入っていないって事は、においもしないから「ふ~ん」って感じなんですね。

あっ!
ポチっとしましたよ♪

No title

すご〜い、丁寧な解説もうれしい〜。
ポチ、完了です。
次回は黒シバお願いします。

まるこさんへ

まるこさんへ

コーギーさん、コーギーさんの画像を見ながら作ったのですが、
やっぱり近くにいないとむずかしいですね。
でも、2作目なのでなんとなくコツがつかめてきました。
ちこちゃんの素っ気なさが笑えるでしょ~
前とは大違い(笑)羊さんの匂いは感じないのかな?

ぽちっとありがとうございます。
私のやる気につながるかなぁと貼ってみました。
頑張りますね~

こなつさんへ

こなつさんへ

ポチっとありがとう~
前から登録はしてたんだけどね(汗)
応援のほどよろしくお願いします(#^.^#)
コーギーさん完成!じゃぁ、次は黒シバさんですね!
了解です!お題を出されるとやる気が出てきますよ~

No title

す、素晴らしい!!
ちこちゃん妹も、コーギーもリアルなのに可愛くって♥
細かい解説もその辺の本よりも丁寧で
よけいに大変さが分かります。
ちこちゃん、自分のというか犬の毛が入っていないと知らんぷりだなんて
あったまいい~!
わんこ作りに飽きたらぜひともにゃんこのヒマラヤンをお願いします。
ポチってますよ~

No title

きゃー!コギちゃんだぁ!!
めちゃくちゃ可愛いデス♪

大きいお耳も、
もふもふのお尻も、
短い手足も、
長いお鼻もまんまですね。
なでなでしたい(笑)

ちこままさんの作品のワンちゃんは、
表情が豊かですね。
ちこちゃんが表情豊かなのかな~。

らむさんへ

らむさんへ

ありがとうございます(#^.^#)まだまだですよ~
そうですね、あまり詳しく書いてくれてるものがなく、私も自己流でやってみました。
たぶんみなさんそうなのかな?なので、参考になるかはわかりません(笑)
植毛は大変じゃないんですよ。楽しいんです♪
にゃんこかぁ~未知の世界です。
らむさんは猫ちゃん飼ってるのかな?
いつか挑戦してみますね!

Mたんさんへ

Mたんさんへ

はいコーギーさん完成しましたよ~
Mたんさんのリクエストでしたね(#^.^#)
ちょっと柴犬っぽいですが、なんとかコーギーさんに近づけるよう頑張りました。
ちこちゃんは人間犬ですからね(笑)すぐ顔に出ますよ。

もしご希望ならお譲りするので言ってくださいね~
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
