ちこちゃん処方食と闘う

P1040324.jpg

くんくんくんくん

P1040325.jpg

いい匂いがするよ~

P1040326.jpg

舌をペロペロ。
「早くちょうだいよ~」

P1040335.jpg

病院のご飯はおいしいね~

腎臓の処方食のサンプルがなくなり、
「よし!これなら大丈夫!」と1キロさっそく購入。
帰ってきたらご覧のとうりの催促をするちこちゃん。

おいしそうにカリカリ食べてくれました。

さぁ、これから100%処方食に切り替えです。

今までは無添加のフードをネットで買っておいしく食べていました。
ガツガツ食いしん坊っぷり。

そのご飯と半々で処方食をあげていたので、前のフードとさよならです。
とってもおいしく安心安全で気に入ってたのでちょっとさみしいのですが...

そして...

100%ヒルズの腎臓サポートK/dに変えた日から
ちこちゃんはご飯を食べなくなってしまいました。
...あれれ~???(泣)
まったくじゃないんです。
食欲はあるので、しぶしぶ食べる感じ。
朝に一口だけ食べ残し、仕事だったので一応そのまま残りを置いて行ったら、

食べてなくなってた!

夜はほんの少しだけ食べ、ほとんど残す。

昔、このパターンがあったことを思い出します。
処方食は最初だけしか食べないんです。

あぁ...甘く見てたなぁと反省。

ちこちゃんの元気のバロメーターは食欲。
食べなきゃ痩せちゃうし、元気もなくなっちゃう。
これはなんとかしなければと、
お湯でふやかしてみたり、粉にしてみたり...

で、今日お店でロイヤルカナン腎臓サポートの小さい缶を発見。

これをドライに少しかけて混ぜてみましょう。
このウエットタイプはお肉のいい匂いがします。
缶を開けたらちこちゃん走ってきました。

P1040368.jpg

200g入ってるので、小分けにして冷凍しましょう。
今日は20gウエット+ヒルズを10g

「ちこちゃんご飯だよ~」

P1040369.jpg

「なんか、おいしい~♪」

P1040370.jpg

4粒残したけど、ごちそうさまでした。

久しぶりにがっついてた。
食欲って何気ないことだけどすごく大事ですね。
私もちょっと安心。

ウエットがいいのなら、多少お値段高くても缶詰にしよう。

ご飯に飽きることなく毎日食べてくれますように。



ポチッといつもありがとうございます。↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

処方食、食べてくれて良かったですね。
食べてくれないと、体力も落ちちゃうし、心配ですもの。

色々な処方食があるのですね。
初めて知りました。

ちこちゃん♪
いつまでも可愛い姿を見せて下さいね(^_^)/

まるこさんへ

まるこさんへ

食の細い子を持つとお母さんは大変で(泣)人間も犬も同じかなぁ
いろいろ工夫したりしてね、なんとかおいしく食べてくれたらと願うばかりなんです。
ちこちゃんにとってはご飯は1日のお楽しみ。
人は他にもいろいろ楽しみなことはあるけれど、動物にとってはとっても重要なこと
ですもんね。
缶詰、今のところおいしく食べています。
ずっと続きますように...
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
http://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見