

さくら便り

今年はいつになったら春が来るのかと不安になるほど寒かった北海道。
この間まで雪が降ったりした地域も。
ここ苫小牧も日中も5℃くらいしか気温が上がらなかった先週にくらべ
今週はちょっと暖かくなってきたかな。

気温が上がったと思ったら急に桜の開花情報が各地から届きだしました。

そして

1368772158186.jpg

お家の近くの小さな桜も咲きだしていました

1368772169787.jpg

まだ満開ではないけれど、桜色になっていく木々を見ていると
「やっと春だね」と嬉しくなっちゃいますね。
仕事帰りの足取りも軽くなっちゃいます♪

1368705800386.jpg

苫小牧のゆるきゃら「とまチョップ」もジャンプ!!

今週末が見ごろになりそうです。

我が家も暖房を切ってもあったかで

1368691913036.jpg

ちこちゃんも眠たそう(笑)むにゃむにゃ

1368691866818.jpg

大きいあくびをしました(笑)

1368691995314.jpg

ベッドに潜らなくってもあったかだね。
気持ちよさそうです。

今年も一緒に桜見に行こうね♪

ポチッといつもありがとうございます。
50位台になりましたよ↑
みなさまのおかげです!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


No title

50位おめでとうございます!ランキング参加してくださったので、ちこままさんのブログ、探しやすくなりました。
北海道はこれから桜の季節なのですね。いいなあ!夏は北海道に住みたいと本気で思っている私です(冬の北海道も好きですよ)。
ちこちゃん気持ち良さそうですね。一緒にお昼寝したいわー。

桜だぁ\(^o^)/
ちこママさんの所にも、春が訪れたんですね。
私の所は、3月下旬には散ってしまったので、こちらで桜が見られて嬉しいです♪

ちこちゃんのネムネム姿、可愛いなぁ。
この季節、眠いのは私も一緒(≧∇≦)

marumamaさんへ

marumamaさんへ

ありがとうございます(#^.^#)今日も少し上昇見たいです。
そっかぁ探しやすいんですね~やってよかったです♪
これからもよろしくね!
桜が咲いたと思ったら今日はまた寒い北海道に逆戻り。
1日ストーブです。
全国天気予報を見て「いいなぁ~北海道寒くていやだ」と嘆いてました。
みんなないものねだりですね。

まるこさんへ

まるこさんへ

やっとです!まるこさんにはちょっと昔の桜が今!
10日ほど遅れてるとか。もっと遅い気がしますけどね。
まだまだ4月下旬の気温ですが、植物たちはもう我慢できないみたいです。

春になると、ポカポカついつい寝ちゃいますね~
私も何度ちこちゃんに誘惑されたことやら(笑)
非公開コメント

プロフィール
ちこちゃん...マルチーズの女の子  2000.5生まれ  本名   もっち    体重 2.5㌔  食いしん坊で甘えん坊。 自分を人間だと思ってる。 心臓のお薬飲んでます。 2013年に慢性腎不全に。 今は毎日お家で皮下輸液治療をしています。 2016年6月6日 16歳でお空に旅立ちました。
https://blog-imgs-44.fc2.com/c/h/i/chiko0513/20110515013743e45.jpg

ちこまま

Author:ちこまま

最新記事
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
チクチクのお店を開いています。写真をポチットな。↓↓↓↓↓↓ お花見
